甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

7月30日まで!チャレンジ・ザ・トリプル!!@サーティワンアイスクリーム

f:id:lemon99:20190725204701j:plain

九州のほうでは梅雨明けしたとか。関東もそろそろかなぁと思っていたら、今週末は台風が近づいているらしい。もしかしたら台風のあとにスカッと晴れて、梅雨明けとかになるのかなぁ?

 台風が近づいているとも思えないくらい、今日は朝から天気良くて、しかも暑い。でもこんな晴れたのって久しぶりじゃないかな?洗濯物も午前中で乾きそうなくらいでした。チビちゃんは親子クラスの預かり保育だったので、先生に託したあと、私はパパにイオンモールまで連れていってもらいました。

パパと別れてから、まず冷たいものが食べたいと思って、サーティワンアイスクリームに直行(笑)

ここで、実は初めてLINEペイを使いました!前に親子クラスで一緒のママさんにLINEのキャンペーンで1000円分をプレゼントされて、LINEペイの登録をしてみたのですが、ずっと使い方がわからず、そのままになってました。昨日だったかな、サーティワンアイスクリームで使える31%オフクーポン(上限300円まで)というのが来たので、あーいいなぁ、使えるかなぁと思ってチャレンジ。

www.31ice.co.jp

ちょうど7月30日まで、チャレンジ・ザ・トリプルをやっていたので、スモールサイズでトリプルにしました。スモールサイズのダブルで490円。この値段でトリプルに出来るのです。

f:id:lemon99:20190725204701j:plain

 カップの下から(見えないけど)チョコミント、ピーチメルバ、マスクメロンです。ピーチだのメロンだのチョコミントだのと自分的に夏らしいチョイスです。店内で食べていきましたが、レギュラーにしなくてよかったかもです。スモールサイズでもじゅうぶんな大きさです。

で、クーポン使ったので、490円から31%オフで339円で食べられました!わーい♪3つの味が食べられてシアワセだぁ!

このあとは、イオンの子供服コーナーや、ユニクロに行って、チビちゃんの半ズボンを買っていきました。ようやく長ズボンだと暑苦しいかなと思えるようになったのですが、家にあるのが2着くらいしかなくて、追加せねば、と思っていたのでした。イオンもセール中だったので思いがけずちょっとお安く買えてよかったです(^^)

お昼は、

f:id:lemon99:20190725213332j:plain

フードコートの丸亀製麺で、ぶっかけの冷と、イカ天・ちくわ天・かしわ天を。冷たいおつゆが美味しかったです。

しかし、チビちゃんを迎えに暑い中を歩いて戻っていったら、汗だくになってしまった。帽子でも持ってくればよかったかも。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ ’19 8月号

レタスクラブ ’19 8月号

 
2019年最新版 初めてでもできる超初心者のLINE入門

2019年最新版 初めてでもできる超初心者のLINE入門