甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

22年来の冷蔵庫が壊れた。

f:id:lemon99:20190706204933j:plain

今日は土曜日で、午後早いうちに訪問診療の往診の先生が来てくれて父を診てくれたあと、なにげなく冷蔵庫を開けてみたら、なんかひんやりしない。あれ?と思って冷凍庫も開けてみたらば。いくつか小分けにしてあった豚肉などのお肉が柔らかくなっているじゃありませんか!

 えっ、えっ?と思って保冷剤なども持ってみたらぐんにょりしてて「冷蔵庫、壊れた?」と思って慌ててパパにも見てもらったら「あー、もうこれはダメだねぇ」と。

f:id:lemon99:20190706135524j:plain

庫内を見たら、97年1-6月期製とのこと。22年くらい使ってたのか、、、そりゃもうガタがくるよね、、、と。とりあえず解凍されてしまった肉類はもう季節柄あきらめて処分することにし、他のものは、2階のミニキッチンに置いてある小さい冷蔵庫(私達が結婚する際に買った冷蔵庫でこれももう15年くらい経つ)に避難させ、入りきらない調味料などはクーラーボックスに入れることにしました。

そして14時から16時で配達してもらうことにしていたネットスーパーの買い物も届けてもらってから、父にはベッドで横になりつつ留守番していてもらい、パパとチビちゃんと家から近いコジマ電気に出向きました。

f:id:lemon99:20190706155446j:plain

今までのがシャープ製で、似たようなのがあったんだけども、色々見てたら結果的にはパナソニック製のを買うこととなりました。22年も買わない間、冷蔵庫も進歩していて、どれを選んでいいのかという感じでしたけど、パナソニック製のものの中でもシンプルなほうじゃないかなと思われるものをセレクト。値段もまぁ予算的にこれくらいと思っていたくらいだったのでね。出来るだけ早く配送してもらいたいなと思っていたら、月曜日になるようです。今夜と明日をなんとか乗り切ればいいかな!

パパがお会計などを済ませてくれて、このあとはいつもの西友(コジマ電気は我が家と西友の中間点くらいにあります)によってまずは一休みでミスドに入りました。

f:id:lemon99:20190706213330j:plain

昨日から始まった、堂島ロールとのコラボのドーナツが販売されていたので、「堂島プリンスローナツ」を。時間的にも夕方になってきていたので、堂島ローナツはちょうど品切れだったみたい。

misdo meets 堂島ロール from Moncher 堂島ローナツコレクション|新商品|ミスタードーナツ

他のは↑でチェックしてね!

堂島プリンスローナツ、ココアパウダーで手が汚れますけど、美味しかったです!堂島ロールよりクリームはかためですね。アイスカフェオレと一緒にいただきました。

ここで休んだあとは、食料品フロアで夕飯のおかずに鶏の唐揚げなどを買って帰りました。

まぁでも冷蔵庫が壊れたのももっと真夏になってからじゃなくてよかったかも。それと増税前でよかったなぁ。不幸中の幸い、といったところでしょうかね。新しい冷蔵庫も使っていくうちに慣れてくるでしょう。楽しみです。パパは自動製氷機能があるのがうれしいらしいです(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

パナソニック 冷蔵庫 5ドア 406L パーシャル搭載 シャンパン NR-E414V-N

パナソニック 冷蔵庫 5ドア 406L パーシャル搭載 シャンパン NR-E414V-N

 
堂島プリンスロール 20×10×9cm

堂島プリンスロール 20×10×9cm

 
公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~