甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン 13巻 羽海野チカ

1年ぶりに「3月のライオン」の新刊が出ました。13巻です!羽海野先生もかなり入れ込みながら描いているようなので、身体こわすんだろうなぁ、ヤングアニマルの方も休載が多いらしいです。私は週刊誌の方は読んでないのですが、パパがたまに立ち読みする…

しゃぶしゃぶの「しゃぶ葉」でランチ。

チビちゃんの理学療法のリハビリのあと、イオンモールでお昼にしました。すでに12時もまわっていておなかペコペコでした。いつもだとフードコートなのですが、今日は珍しくお肉食べ放題の「しゃぶ葉」に入りました。

ハニーカステラ@文明堂

午前中はダスキンのモップで掃除や、父のシェーバーの掃除。週3回のデイサービスの前日の夜にヒゲを剃ってるので、一週間でそれなりに汚れてきますね。水洗いできるのですぐに掃除も終わりますけどもね、父は自分で出来ないのでね。

ケーキ キャラメルナッツ@スターバックスコーヒー

今のところ第二・第四火曜日はチビちゃんの作業療法のリハビリに通っています。朝イチの時間の予約なので父もデイサービスに行く日じゃないけどちょっと早めに起きてもらってます(笑)

リンガーハットのちゃんぽんでランチ。

今日は歯医者が10時からだったので、40分くらいかな、治療してもらってから電車で昭島のモリタウンへ行ってきました。 ここは西多摩地域では日の出とか武蔵村山とかのイオンモールなどよりは規模は小さいのだけど、駅前だし、ユニクロも無印良品もルピシ…

義実家へ遊びに行ってきた。

昨日はその前日の夜に急に思い立って千葉の成田の義実家へ遊びに行くことになりました。朝は8時40分頃に家を出て、圏央道で行くことにしました。

明治 メイバランスを買ってみた。

午後はちょいとドラッグストアへ行ってきました。昨日、遠足で他のママさんとの話の中で出てきた、メイバランスというドリンクを探してみました。

チビちゃんの初めての遠足。

チビちゃんは初めての遠足でした。行先は隣の市にある動物公園でした。私も子どもの頃に一度行ったような気がするくらいで、ほとんど初めてのようなものでした。雨だと来週に延期で、今朝はすごくピンポイントに雨が降り、ヒヤヒヤしておりましたが、東京ア…

チビちゃん、初めての麻酔。

先週も行きましたが、今日も東小金井の口腔クリニックへチビちゃんを連れていきました。先週は摂食リハビリでしたが、今日は歯科です。

安室奈美恵、来年9月16日をもって引退するとな。

チビちゃんは理学療法のリハビリでした。リハビリの最中に、防災訓練をやっていて、O先生とも東日本大震災の時の話になったりしました。あの時は、この療育センターの建物はそれほど揺れなかったらしいです。しかし、ここにいる時に大きな地震とか来たらどう…

マジカルミスドハロウィーン@ミスタードーナツ

お昼食べたあと、銀行だのコンビニだの行く用事があって出かけてきました。いつもの西友方面ですけど(笑) で、一通り終わったあとに、西友のミスドに寄っていきました。

親戚の法事に行ってきた。

3連休最後の日。台風18号が過ぎて、またもや30度超える暑い日となりました。そんな中、私と兄で親戚の三回忌に参列してきました。

シャインマスカットのパンケーキ@J.S.PANCAKE CAFE

歯医者の予約が9時40分でした。その前に駅前の薬局へ父の薬をもらいに行ってきました。昨日、父は通院したんだけど、15時からだったのが1時間以上待たされ終わってからだと薬局も終わってて薬を取りに行けなかったんです。薬局は9時からだったので、…

キャラメルプリンwithコーヒージェリー@スターバックスコーヒー

昨日、イオンモールのフードコートのマクドナルドでお昼を食べたあと、場所を移してスタバにも行きましてね。 私としては、ついこういうところでは飲み物だけということが出来なくてですね(笑)、アイスティの他に、キャラメルプリンwithコーヒージェリ…

【期間限定】マックシェイク チェルシー@マクドナルド

チビちゃんのリハビリ帰りにイオンモールのフードコートでランチです。 丸亀製麺と迷いましたが、dポイントが貯まっているので、消費すべくマクドナルドへ。

STARBUCKS MINT CHOCOLATE WITHチョコレートプディング

やはりまだまだ昼間は暑いです。掃除とかしてると汗が垂れてきます。朝晩は涼しくて、これが昼間も涼しいままだったらなーと思いますけどね。 台風18号の影響も気になるところ。3連休最終日の18日は親戚の法事に行くことになっているので、台風の進路が…

ピノ 焦がしカラメル@森永乳業

チビちゃんは作業療法のリハビリでした。足のマッサージやったり、座った体勢でおもちゃで遊んだり、グミを使ってモグモグする練習をしたり。早い時間帯の予約だったので、終わってみるとまだ10時半にもなってないです。 イオンモール日の出の近くのセブン…

アップルパイ@スターバックスコーヒー

1ヶ月半ぶりくらいに東小金井の口腔クリニックにチビちゃんを連れていきました。東小金井へ行く時は出来るだけ電車で行くようにしています。クリニックが駅前にあるのでね。

ベジポップ「いちごとトマト」@ミスタードーナツ

お昼食べたあと、ちょっといつもの西友の方へお出かけ。銀行だの、コンビニでのチケット発券だのちょこちょこ細かい用事をこなしたあと、西友のミスドで一休み。

宮崎紅のさつまいもこ@セブンイレブン

セブンイレブンから新発売です。たぶん、期間限定なんだろうなぁ。 「しろもこ」シリーズから、「宮崎紅のさつまいもこ」です。

4歳検診のようなもの。

チビちゃんは半年に一度、産まれた病院で検診してもらっています。世田谷の子ども病院です。今日は、4歳検診みたいな感じかな。先生の診察の前に、身長、体重、頭の回りを計ってもらいます。

誕生会をやってもらいました。

ちゅうりっぷは全体保育の日で出席してきました。チビちゃんとMちゃんの誕生会をやってもらいました。チビちゃんは4日、Mちゃんは9日が誕生日で、6日の今日はちょうど真ん中でしたね。しかも、二人とも4歳なのです(^^)

イチゴのショートケーキ@イタリアントマト

昨日よりはちょっと暑いけども、それでもガンガンにエアコン付けることもなく、ちょっと暑いかな、と思った時に付けるくらいでした。まだこれから残暑厳しくなったりするのかなぁ。。。

チビちゃん、4歳になりました。

チビちゃんが4歳になりました。早いもので、超未熟児として産まれて4年経ちました。 そんな今日は理学療法のリハビリの日でした。

図書館&歯医者。

昨日に引き続き、今日も涼しい一日でした。家の中よりも外の方が涼しい感じでしたよ。午前中はわりとのんびりしてましたが、午後はちょっと忙しかったです。

濃厚ティラミス@セブンイレブン

今日から9月になりましたね。夕べはエアコンも要らないくらい涼しくて気持ちよく寝られたかも。秋のお彼岸過ぎまでは残暑も厳しいのが普通ですけども、今年はどうなんだろう?