甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ピノ 焦がしカラメル@森永乳業

f:id:lemon99:20170912102254j:plain

チビちゃんは作業療法のリハビリでした。足のマッサージやったり、座った体勢でおもちゃで遊んだり、グミを使ってモグモグする練習をしたり。早い時間帯の予約だったので、終わってみるとまだ10時半にもなってないです。

イオンモール日の出の近くのセブンイレブンに寄っていきました。

 朝晩は涼しくなったとはいえ、昼間はまだ暑いです。車の中で食べようとアイスを物色。「あっ、なんか美味しそう!」とピノの焦がしカラメル味を買いました。暑いとは言っても、棒のアイスとかカップのアイスをがっつり食べるという感じでもなく、そういう時は6粒入りのピノとかはちょうどいいんですよね。

f:id:lemon99:20170912102339j:plain

1個食べたあとに撮ったので(^^;;;

ほのかに甘いカラメル味が美味しいです。6粒だと物足りないかも(笑)回りのコーティングされたチョコもパリパリと美味しいですね。HPによると、コーティングのチョコも焦がし風味のビターなカラメルチョコ、なんだそうです。で、中がキャラメルアイスなのです。

これから寒くなってくると、ピノとか雪見だいふくとかが気になってきますよね。色んな味が出てくるかな~。

 

チビちゃんはいつも飲んでいる気管支の薬が切れたので、家に帰る前にお世話になっているクリニックの混雑状況を確認して、混んでなかったのでそのままクリニックへ。行ってすぐに診てもらいました。先生も新しいバギーを見て「いいね~」と言ってくれました。薬の処方箋を出してもらって、隣の薬局で出してもらいました。それから帰るとちょうどいつもチビちゃんが家でミルクを飲む時間でした。

午後は15時の予約で私が歯医者に行ってきました。歯医者は地味にお金かかるのが困るよなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

森永乳業 ピノ 焦がしカラメル 10ml×6粒×24箱
 
明治 果汁グミアソート個包装 90g×6袋

明治 果汁グミアソート個包装 90g×6袋

 

今年も残りあと3カ月半ほど。来年の1月からスタートする大河ドラマは西郷隆盛!知っていそうであんまり知らないかも・・・。今の大河ドラマも見つつ、西郷隆盛の本も読んでおくといいかもですね。大河ドラマの方は原作者は林真理子さん。おそらく11月頃には本も発売になるんじゃないかな。主演が鈴木亮平さん。変態仮面とか、「花子とアン」でも出ていましたし、そろそろまた何かドラマに出るかと思っていたら大河ドラマでしたか!