甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃厚ティラミス@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170901074747j:plain

今日から9月になりましたね。夕べはエアコンも要らないくらい涼しくて気持ちよく寝られたかも。秋のお彼岸過ぎまでは残暑も厳しいのが普通ですけども、今年はどうなんだろう?

 週イチのちゅうりっぷに行ってきました。今月は金曜日の数も5回あります。基本的にはこれは出席したいなぁとは思います。さらにお誕生会とかあって水曜日も出席することになるので、今月はいつもより多く出席することになりそうです。チビちゃんが体調を崩したりしなければ、の話ですけども(笑)夕べみたいに気温が低くて、チビちゃんにとっては風邪をひくくらいの寒さだったりすると気管支系の病気になったりして下手したら入院とかもありえるので、季節の変わり目は気を付けないとなりません。そうはいってもねー、大人の感覚とまた違うので難しいですよね。

今日は7組の親子が出席。ボールを蹴ったりして遊びました。本人の意思で蹴ったりはしてないのですが、足を持って動かしてあげたりするとそれなりに刺激になっているみたいでまんざらでもなさそうでした(^^)

 

今日も今日とてまたもやセブンイレブンに寄りましたが、昨日オープンしたばかりの新しい店舗に寄ってみました。オープンキャンペーンでデザートなども30円引きとかで、

f:id:lemon99:20170901155749j:plain

濃厚ティラミスを買いました(^^)それとお昼がサンドイッチだけなので、アメリカンドッグも買っていきました。

f:id:lemon99:20170901155921j:plain

ティラミス、どうしてこんなにも美味しいんでしょうねぇ(*^^*)

f:id:lemon99:20170901155940j:plain

パクパク食べちゃいましたよ(笑)口の中でとろける感じです。

ちゅうりっぷではお昼の時間はチビちゃんの食事の練習だのミルク飲ませるだので私が食べる時間はあんまり無いのです。せいぜいサンドイッチやおにぎりなどのつまめるものを片手に食べるくらいが精一杯かな。他のママさん達も同じ感じ。もしかすると帰る途中でどっかで食べて行くのかもしれないし、おうち帰ってからゆっくり食べるのかもしれないけれど。

この濃厚ティラミスはまた機会があればぜひとも食べたいなぁ!

冒頭の写真は、今朝ベランダから撮った空です。なんだか9月に入ったとたん、秋っぽく感じてしまいました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ドラえもんはらまき(子ども用)  【ドラえもん】

ドラえもんはらまき(子ども用)  【ドラえもん】