甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、4歳になりました。

f:id:lemon99:20170904121050j:plain

チビちゃんが4歳になりました。早いもので、超未熟児として産まれて4年経ちました。

そんな今日は理学療法のリハビリの日でした。

 リハビリとはいえ、注文してからだいぶ経つ、バギーがようやく出来上がったので、それの微調整がメインでした。

f:id:lemon99:20170904115520j:plain

バギーはこんな感じで、なんとはからずもジャイアンツカラー(笑)のオレンジです。まぁね、チビちゃんは毎晩のようにおじいちゃんと一緒に巨人戦見てるしね(爆)

f:id:lemon99:20170904122756j:plain

テーブルも付いてます。付けたとたん、バンバンとたたいてました(笑)

業者さんに、折りたたみ方などを教えてもらって、微調整も終わって、持ち帰りとなりました。

チビちゃんを乗せたまま、ベビーカーは折りたたんだまま、車の方へ行き、チビちゃんをチャイルドシートに乗せたあと、バギーを折りたたんでトランクに乗せ、その上にベビーカーをなんとか乗せて、今日はイオンモールなどには寄らずコンビニに寄るだけにして帰ってきました。

チビちゃんが4歳になった日にベビーカーを卒業し、なんだかキリがいいなぁと思いました。チビちゃんがモグモグ食べるようになっていれば夕食なども何かごちそうでも、となるんだろうけど、ちっとも食べないので夕食も特に普通と同じでした(笑)6日にはちゅうりっぷでお誕生会をしてもらえるので、それが楽しみです。

f:id:lemon99:20170904134514j:plain

お昼はセブンイレブンの「明太子スパゲッティ」をチンして食べました。

f:id:lemon99:20170904135156j:plain

日清製粉が作っているので美味しいです。600wで4分くらいチンしたかな。

で、おやつには、昨日スーパーで買ってきた、

f:id:lemon99:20170904163317j:plain

チョココロネです。ヤマザキのコロネはミルクチョコクリームがなめらかで美味しいと思います(^^)

 

それにしてもチビちゃんももう4歳。このままでは母子ともにあぶないと言われて救急車で片道1時間半くらいかけて世田谷の子ども病院に運ばれ、嵐のような天気の中で帝王切開で産まれて、仮死状態から回復し、2ヶ月ほどNICUにいて、、、あれから4年が経つんだなぁ。チビちゃんもそうだけども、私もパパも初めて子どもを持って4年経つということで、本当に今まで知らなかったことも多く、あっという間の4年でした。今後もどんなことが待っているのか分かりませんけど、ひとつひとつこなしていくだけなんだろうなぁ。

バギー、早いとこ、使い慣れていかなくては。ベビーカーもまぁ普通はね、2歳か3歳くらいでお役御免(もっと早ければ歩けるようになればお役御免だもんね)になるかと思っていたらとんでもなくて、バギーが出来るまで頑張ってくれました。どこかが折れたりしてるとかじゃないので、年末の地域のバザーとかにも出せるのかな。ベビー用品は中古でも出せるらしいし。ひどい使い方はしてないと思うけども。。。少しずつベビー用品は使わなくなってきているような気がします。お風呂上りに使っているバウンサーももうチビちゃんが背が伸びて足の先なんて床に着きそうだし。改めて色々とチェックしないといけないかもなぁ。ただ、おもちゃとかはベビー用のをようやく興味示しだしているので与えてみようかなというところですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

カトージ ベビーバウンサー NewYorkBaby 03118

カトージ ベビーバウンサー NewYorkBaby 03118

 

うちにあるのは↑これなんですけど、幌の部分やおもちゃの部分は取り外し、お風呂上りにチビちゃんを乗せることにしか使ってないです(笑)

これが最新のなんですね。「メチャカル」というだけあって、うちのベビーカーも片手で折り畳めるくらいでした。なので、今度のバギーは片手で、というわけにはいかないので慣れるまでが大変かなぁ。

ハンディ版 たまごクラブ 2017年10月号 [雑誌]

ハンディ版 たまごクラブ 2017年10月号 [雑誌]

 
ひよこクラブ 2017年10月号 [雑誌]

ひよこクラブ 2017年10月号 [雑誌]