甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2023年大晦日。

とうとう大晦日。朝起きたら雨が降っておりましたが、このブログを書いている間に雨はあがりました。元日が晴れればいいね。

2023年を振り返っても、まぁ特に目標を立てていたわけでもないので、ごく普通に過ごせたかなとは思いますが、夏に家族そろってコロナ陽性になったのは大きな出来事だったな。幸いにも軽症で済んでよかったですけども。コロナ禍になってすぐだったらまだ薬とかも開発されてなくてみんな重症だったかもしれない。4年ほど経った今でよかったのかも、と思うことにします。

それ以外は特に大病を患うこともなく(パパが大腸がん検診にひっかかり、大腸カメラ検査でポリープを切除した、というのはありましたが)過ごせたかな。ただまぁ6年くらい前から慢性的に私自身の腰がイマイチで、ちょっと長く歩こうとすると疲れてしまうので悪化しないように気を付けながら無理しないように過ごせればなと思います。

息子の体格が大きくなってきて、それに伴い体重も増えて私だけでなくパパでさえも長く抱っこするのがそろそろ限界もあるかなぁと思っています。20キロを超えるのも時間の問題だろうなぁ。小学校入る前までは食事も出来ずどうしたもんかと思っていたのが、今は学校の給食も食べ、家でも雑炊からやわらかめごはんを食べるようになり、時間がかかっても成長するもんなんだなと人間の不思議を間近で見てる感じです。

2024年は私達夫婦にとっても結婚20年を迎えます。障害のある息子を共に育てるチームのような感じになっております。出来ること出来ないことを補い合い、2024年も仲良く楽しく過ごしていけたらと思います。

冒頭の写真は、25日にセブンイレブンで買った、ミニーちゃんのムースケーキ。クリスマスケーキの売れ残りってホントにあるんかいな?と思って寄ってみたら14時頃だとまだ半額までにはなってなかったけどケーキはありまして。でもホールケーキを買うほどでもないので、隣にあった新商品のミニーちゃんのムースケーキをおやつに食べようと買ったのでした。ミッキーのもありました(こちらはチョコムースだったかな)。なかなか外食とかが出来てないけれど、庶民的な(笑)おやつとかの甘いものを載せつつ、ブログの方も続けていけたらなと思います。2024年もお付き合いくださいませ。

本年もお世話になり、ありがとうございました。皆様もどうか良いお年をお迎えください。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

今年は年越しそばは、家でおつゆ作ってそばを茹でて、↑の天ぷらを乗っけます。カップのどん兵衛のそばも好きなんだけど、この天ぷらって別売りがあるんだねぇ。スーパーで見つけて即買いましたよ(笑)

結婚して間もない頃、パパと共通の友人が年越しそばの代わりにって一平ちゃんの夜店の焼きそばを1ケースくれたことがありましたよ。