甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ウィーン発祥 ザッハトルテ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190202203007j:plain

年末からほとんど雨も降らず、おとといの晩も夕方から雨がみぞれになったくらいで寝る頃にはやんでしまいました。天気予報だと6日頃に雨らしいんですけど、恵の雨になるかどうか?

 土曜日なので、午後は訪問診療の先生が来て、父を診ていってくれました。特に何も無ければ体温計って、血圧とか血中酸素などを計ったり、一週間どうでしたかね?と聞いてくれるくらいで終わります。ただ、よその家も回ってから来るので、時間がはっきりしないのが難点ですかね。先週は13時半頃に来たけど、今日は14時半頃でした。いつ来るかと思うと家の中の事も気がそぞろになってしまいそうです。用が済めばもう気にすること無いので、出来れば早い時間に来てもらえればいいんですけどね。

パパが明日はサークルの例会なので企画書のコピーだとかで出かけていき、私はチビちゃんにおやつのいちごオレを飲ませてから、自分のおやつを。「ウィーン発祥 ザッハトルテ」(税込329円)をいただきました。

冷蔵庫に入れておいたら、パパが「あー、会議は踊るのウィーンだ!」とか言ってましたけどね(笑)やはり冬の季節はチョコレートものが多いですね。

f:id:lemon99:20190202211512j:plain

お皿に乗せてないですけど、ちゃんと乗せていたらケーキ屋さんで買ってきたものと遜色なさそうですね。

f:id:lemon99:20190202211630j:plain

パリパリっとチョコを食べてみると、写真だとちょっとわかりづらいのですが、スポンジ生地とチョコの間にあんずジャムです。なんていうか、チョコ味のスポンジ生地をあんずジャムでコーティングしてさらにチョコレートでコーティングという感じ。外側のチョコも思ったよりビターでも無くて重たくないです。美味しかったです(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

會議は踊る【淀川長治解説映像付き】 [DVD]

會議は踊る【淀川長治解説映像付き】 [DVD]

 
神戸フランツ 神戸魔法の生チョコザッハ

神戸フランツ 神戸魔法の生チョコザッハ