甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しっとりベイクドリング@セブンイレブン

8月最後の親子クラス。水あそびの予定でしたが、天気が悪かったので部屋の中での遊びとなりました。ハンモックやエアーベッド、スヌーズレンなどが用意され、部屋を少し暗くして、リラックスして過ごせました。

【ファミマ限定・数量限定】ブルボン ルマンドアイスモンブラン

ファミリーマート限定・数量限定で今日から発売されました。ルマンドのアイスモンブランです。

父の86歳の誕生日。

8月最後の月曜日。チビちゃんは青梅の預かり保育でした。8月中は水遊びがあると聞いてたので、いちおうバスタオル類も持っていったんだけど、今日は朝からちょっと気温もそんな高くなくて、結果的には水遊びはやらないでお散歩などをしたようです。

サンマルクカフェでかき氷。

チビちゃんは久しぶり(一週間ぶり)の親子クラス(預かり保育)でした。なので、いつものように先生に託したあとは、これまたいつものようにイオンモールへ。

スープで麺をほぐすだけ!シマダヤ「流水麺 冷やし中華」

うちの近所の道路で工事があり、どうにもこうにも車が出せないので今日は家に籠っていました。

ゴロゴロメロンパイ@イタリアントマト

お盆休みも終わり、通常生活に戻った人も多いことでしょう。うちはいつも通りだったので特になんもないですけども。チビちゃんの青梅の預かり保育は久しぶりだったというくらいかな。

タイガー製の電気ケトルを買った。

うちの台所には、私達夫婦が同居する時から保温ポットが二つありました。お湯を沸かすことはできないので保温のみです。母はだいたい使い始めをどこかにマジックで書いておく人だったのですが、ポットの裏には、H18.4とかH18.9とか書いてあったので、おそら…

幸楽苑の冷やし中華。

親子クラスの夏休みも終わり、預かり保育なので行ってきました。台風10号の影響で土砂降りになったかと思えば晴れているのに小雨だったりで蒸し暑い一日でした。

タリーズでモーニングワッフル。

朝、父がデイサービスに行く8時半頃はまだ大丈夫だったのに、そのあといきなり大雨が降ってきて、雨戸開けたのをまた閉めたりしてました。そのあとも降ったりやんだりだったのでめんどくさいから雨戸は閉めたままに。

恋と革命の味!中村屋純印度式カリー@新宿中村屋(レストラン マンナ)

クリームソーダで涼んだあとは、「珈琲 らんぶる」からそんなに歩かないところに新宿中村屋のビルがあります。

【純喫茶】珈琲 らんぶる(東京・新宿三丁目)

お盆休み、ちょっとくらいお出かけしようかなと思いました。そんなに遠くにも行けないし、どこ行っても人が多いんだろうなぁと思って、久しぶりに新宿へ行ってみることにしました。

山の日だから。

昨日は寝てばっかりでダメダメな感じでしたが、今日はわりと元気で午前中もいつもの日曜日と同じようにダスキンのモップで掃除したり普通に動いてました。

水分補給に西瓜を。

お盆休みに入った人も多いかと思います。うちも親子クラスが水曜日までお休みとなり、しばらくゆっくり出来そうです。父のほうはデイサービスはお休みが無いので、通常通り行ってもらうことになりますけども。

【期間限定】マックシェイク巨峰@マクドナルド

チビちゃん、親子クラスの預かり保育の日でした。先生に託して、私も毎度おなじみのイオンモールへ。

快活CLUBに行ってきた&ランチは星乃珈琲で。

チビちゃんを青梅の預かり保育に連れていきました。8月に入ったので水遊びなどもあるので使い捨ての水遊びパンツも持たせました。

第69回 福生七夕まつりにほんのちょびっと行ってきた。

1日から4日まで地元の福生市では七夕まつりが開催されています。今年は第69回だそうです。子供の頃は毎年の楽しみでした。

新しい炊飯ジャーを買った。

昨日からチビちゃんはぐずったりおとなしくなったりを繰り返し、なんとなくアンニュイな感じで、疲れているのかもしれないと判断し、今日の親子クラスはお休みすることにしました。

8月30日まで!31ポケ夏キャンペーン!!@サーティワンアイスクリーム

8月になりました!梅雨明けしてからますます暑い毎日ですね。今日はチビちゃんは親子クラスの預かり保育でした。チビちゃんを託してからいつものようにイオンモールに行きました。