甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アイスの日

f:id:lemon99:20170509102822j:plain

チビちゃんの作業療法のリハビリでした。M先生が産休に入り、代わりの先生で2回目ですが、チビちゃんも特に嫌がりもしないのでホッとしてます。チビちゃんはわりと人見知りする方なので猫かぶってるかもしれませんがね(笑)

 先々週だったか、私のiphoneを解約したり新規契約したりで、ちゅうりっぷをお休みしたので、今日はリハビリのあとにちょっと顔を出してもらえませんか、渡したいものがあるので、と言われていて、リハビリが終わったあとにちゅうりっぷの部屋の方へ出向きました。

指導員のTさんがいらしてて、何枚か資料をいただきました。明日はホントは遠足があるそうなのですが、明日もチビちゃんはリハビリがあり、欠席することになっているのですが、雨天の時は代替日が来週ということで、天気次第では来週良かったら参加しませんか?と言われました。今のところ明日の天気予報はちょっと雨っぽい。もしかしたら遠足初参加になるかな?遠足とは言っても、療育センターからそう遠くもないんですけどね。バスに乗って行くようです。

 

家に帰る前にセブンイレブンに寄って行きました。「あーそうだ、今日はアイスの日だっけなぁ」と思って、また食べたいと思っていた、トップスのチョコレートケーキアイスバーを買って、

f:id:lemon99:20170509102853j:plain

車の中で食べてました。あーやっぱり美味しい(^^)

今日に限って、サーティワンアイスクリームでは、レギュラーシングルが360円→100円で食べられるそうですよ。

www.31ice.co.jp

 

さて、うちに帰ってきたら、父が庭の草むしりをやっておりました。物置の前とか、この間やってくれたはいいけれど、ゴミ袋に入れてくれてなくて、そのままになっていたので「お父さん、それだとゴミの日に出せないから、ちゃんと袋に入れてよね」と言ったんだけども、「わかった、わかった」と口では言うものの、その通りにやってくれなくて、何回も言うのがめんどくさくなって、チビちゃんの様子を見つつ、私がさっさとやることに。軍手はめて、中途半端に山になっている草たちをビニールの袋へ。ホントはもっともっと片づけたいところがあるんだけどもねぇ。もう使ってない汚れたり割れてたりしている植木鉢とかね。ガス屋さんが通るところだったりするので、あんまりジャマになりそうなものは置きたくないんだけども。庭の草むしりとかは、今くらいの季節がいいね。暑くなってくると倒れかねないからね(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

モンブラン スーパー草取りフォーク 280mm

モンブラン スーパー草取りフォーク 280mm

 
江崎グリコ クリームコロン 6袋×5個

江崎グリコ クリームコロン 6袋×5個