甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

あまおう苺のスペシャルパフェ@ジョナサン

f:id:lemon99:20180406195224j:plain

今日からチビちゃんもちゅうりっぷ、年中さんです。私はまだ咳がちょっと出るけどなんとかね。下駄箱やロッカーの場所が違っているのでついこの間まで使っていた場所を使ってしまいそうになる(^^;;;

新しく入った子は毎週水曜日が登園日だそうで、今日はまだ会えませんでした。今日は6人参加です。最初はお散歩する予定でしたが、ものすごい風で無理そうなので部屋の中で遊ぶことになりました。

 トランポリンや滑り台などをセッティング。チビちゃんはトランポリンみたいにゆさゆさされるのは嫌いじゃないみたいです。

今日はちゅうりっぷの後に装具の診察があり、新しく作っている足の装具の調整があり、理学療法リハビリの先生とともに見てもらいました。

帰り、昨日私がジョナサンであまおう苺のサンデーを食べたのをパパがずっと「いいなぁ、いいなぁ」と言っていて、やっぱり行きたくなったようでちょうど帰り道に「目の前に、ジョナサン、って書いてあるのが見える!」とか言ってて(笑)、「そんなに私が昨日食べたのがうらやましかったの?じゃあ行く?」と言ったら「なんだかんだでイチゴ狩りもできなかったしさ、スーパーでイチゴのパックを買うというのもなかったしさ」と言いながら駐車場に車を入れました(笑)

私も昨日と同じサンデーというのもアレだなと思って、パパと同じ「あまおう苺のスペシャルパフェ」というのを頼みました。

f:id:lemon99:20180406200039j:plain

チビちゃんは相変わらず食事できないので、ミルクを作ってあげて飲ませました。パフェが来ても特に興味なさそう。パパは嬉しそうに食べ始めました。コーンフレークも入ってはいるけど、どちらかというと中にぎっしり詰まっているのはソフトクリームじゃないかな?イチゴのアイスもおいしかったです。

父がデイサービスから帰ってくる時間もあるので食べたらすぐ帰りましたけどもね。しかしパフェってのは見た目が華やかでおいしくてテンションあがるよねぇ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

高畑勲監督作品集 [DVD]

高畑勲監督作品集 [DVD]

 
【指定第2類医薬品】キッズバファリンかぜシロップS 120mL

【指定第2類医薬品】キッズバファリンかぜシロップS 120mL