甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

自家製プリンとあまおう苺のサンデー@ジョナサン

f:id:lemon99:20180405125030j:plain

風邪で外に出るのもかったるいなんて言っていたら、本当にかなり散っちゃって葉桜になってきてました。午後イチで図書館に行ったんですけど、図書館前の桜の木々も緑色がかなり見えてきてました。

 主婦向けの雑誌を1冊パラッと読み、借りる本も2冊ほど借りて、お昼を食べてきてないので、ファミレスのジョナサンに行きました。

ちょうどお昼どきでそこそこ混んでいましたが、カウンター席でもいいですか?と言われ、別に構わないです、と返事したらすぐに通されました。

f:id:lemon99:20180405201436j:plain

たっぷりコーンとベーコンのピザを頼みました。ランチタイムは食事を頼むとお代わり自由のスープが付くようです。タマネギとコーンのコンソメスープで美味しかったので、2杯くらい飲んだかなぁ。借りてきた本を汚さないように気を付けながらピザカッターで8ピースくらいにカットしたのを食べながら読んでました。ピザも食べるの久しぶりかも。

f:id:lemon99:20180405201713j:plain

それと、自家製プリンとあまおう苺のサンデーを。プリン、ソフトクリーム、苺アイス、ハート型にカットされたあまおう苺、コーンフレークで出来てます。冷たくておいしかった(^^)最初はもうちょい大きいパフェの方にしようかとも迷ったけれど、こちらはプリンも乗っているのでこちらにしました。

コンビニに寄ったりしながら帰ってきましたが、通り道にある桜の木々はもうどれも散り始めてました。今年は嵐になるような天気ではなかったから、かなり日にちがもった方なんだろうね。ぎりぎり入学式などにも間に合ったんだろうかねぇ。

昨日は本当はちゅうりっぷの方も入園式があって、行く予定だったのが、私が風邪で鼻もノドも辛く、チビちゃんも微熱があったりで休ませてもらいました。一人入園する子がいたのでどんな子かなぁと気になっていたんだけどね。うちのチビちゃんは今年度は年中さん。年長さんになる子が3人ほどいるのだけど、来年の春には一気に3人の子が卒園していくのかと思うと、なんだかもう今から寂しさが・・・。

明日はなんとか行けると思うのですがね。油断すると咳が出たりするくらいに回復はしているんだけど、まだ声が変。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

膠着 (中公文庫)

膠着 (中公文庫)

 
ひよっこ社労士のヒナコ

ひよっこ社労士のヒナコ

 

 借りたのは上の2冊。なかなか面白そうです。

サンキュ!ミニ 2018年 05 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊

サンキュ!ミニ 2018年 05 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊