甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

セブンプレミアム アーモンドチョコレートバー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180416202021j:plain

チビちゃんの理学療法のリハビリの帰り、お昼をイオンで食べていこうかと思っていたら、父がデイサービスで行っている施設から、父がちょっと血圧が低かったり立ちくらみみたいなのがあるので横にさせたりしてます、もしかすると迎えに来てもらうこともあるかも、という連絡があったので、セブンイレブンで買い物してから家でお昼を食べることにしました。

 朝、家を出る時は特に何ともなかったんだけどなぁ。何も連絡が無ければいいなと思いながら、帰ってきてすぐにまずはチビちゃんにミルク。そのあと、私はレンジでチンするミートソーススパゲティを食べました。

f:id:lemon99:20180416202345j:plain

500Wで4分だったかな。胸元にソースを飛ばしたくないので、ちまちまとゆっくり食べてましたが、うん、なかなか美味しかったです(^^)

 

順序が逆になってしまいましたが、帰ってくる時は、セブンイレブンでセブンプレミアムのアーモンドチョコレートバーというアイスを買って食べてました。税込189円でした。トップスのチョコレートケーキアイスバーは一つもなかったので、これにしたんですけどもね。私はどうも中でも外でもナッツがザクザクという感じのが好きみたいですな(笑)

f:id:lemon99:20180416202727j:plain

この、たっぷりとザクザク感がたまらないな!ひとくちかじると、バリッとした感じです。

f:id:lemon99:20180416202830j:plain

中は普通にバニラアイスですが、外側がガツン系なのでちょうどいいんですな。おいしゅうございました。

で、父ですが、普通に帰ってくる予定のバスに乗って帰ってきました。スタッフさんも何が原因なのかがこちらでもわかりませんでしたが、と言うので「たぶん、歳相応のことでもあるんじゃないですかねぇ」とこちらもそれくらいしか言えませんでした。ちょっとでも時間があるとソファだったりベッドだったり横になろうとするので、体力的には疲れがあるんだろうかね。疲れというよりはその方が楽なのかもしれないけれど。ご飯は普通に食べてるし、どこかが痛いということも無いみたいですし。まぁ無理せずまったりしててもらうしか無いか。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

AngeSmile(アンジュスマイル) 非接触赤外線デジタル温度計