甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しまじろうのドーナツ!@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20210513135442j:plain

昨日は週イチの整骨院でした。一週間があっという間です。でもこの一週間のうちにニトリ行ったりとか粗大ごみの搬出、ソファやベッドの搬入とかバタバタして、体の方もガチガチだったみたいです。

 緊急事態宣言も延長し、さらには他の県も緊急事態宣言に入ったり、それだったら最初から一緒にやればいいのに、と思ったり。

とりあえず一般市民である私達は今まで通り、淡々とマスクをつけ、手洗いうがい、密になりそうなところには行かない、対策されているところへも気を付けながら行く、などしていくしかないですね。高齢者でも医療従事者でもないからワクチンの接種もまだまだ先だろうしね。

整骨院が11時半からだったので終わるともう13時近く。さすがにおなか空いたので駅の改札の前に以前はJR東日本系列のベーカリーカフェ「BECK’S」があったところに「いろり庵きらく」といううどん・そば屋が出来たのでそこに入りました。

f:id:lemon99:20210514132137j:plain

店外にある券売機でチケット発券します。期間限定の、五目冷やしそばにしました。すでに番号で厨房に情報がいってるみたいで、券を持ったまま席に。出来上がると番号で呼ばれます。

f:id:lemon99:20210514131133j:plain

具はシンプルにカニカマ、菜っぱ、かつおぶしかな。でも蕎麦がかなりコシがあっていい感じ。おつゆも美味しくて、麺を食べ終わってもちょっと啜ってみたり。量としては軽めだけどがっつり食べると苦しくなるのでね。。。最近ほんと食べる量が減ったなぁ。

パパが迎えに来てくれることになっていたので「今どこ?」とLINEしたら「西友のミスド」と返事があったのでそっちに行ったら、ちょうど買い終えて席に座っていたところだったみたい。それならば、と

f:id:lemon99:20210514133856j:plain

しまじろうのお友達のみみりんのドーナツ!アイスカフェオレを。このドーナツは税抜き160円。これで福袋のドーナツ引換券も終了となりました!無事に使い切れてよかった。元々5月末までが期限でしたが、さらに6月末まで延長になりました。

というか、先日も、

f:id:lemon99:20210513133544j:plain

しまじろうのドーナツも食べてたりします(笑)

しまじろうの方はプリン味のチョココーティング。みみりんはホワイトチョコのコーティングです。中は同じでホイップクリームが詰まってます。

f:id:lemon99:20210514133923j:plain

しまじろうの方も同じですが、かわいい形してます。お昼、軽めにしといてよかったー!と心から思いましたね(爆)

そこでパパが家のポストのフタのところの取っ手が取れてしまったこともあって、16年くらい使っていたポストをいよいよ買い替えようかと言うので同意し、新しいポストを買うことに。取り付ける際に必要となる電動ドライバーを西友で買って帰りました。もともと電動ドライバーを欲しがっていたんだけど、ホームセンターとか行くと高そうなものばかりで二の足踏んでたけれど、アイリスオーヤマのは3000円ほどだったので、これならと思いました。たまにしか使わないだろうしね。

家は私達が結婚してすぐの頃に建て直したのでもう16年くらい。色々とガタがきてるところが増えてきてますね。

f:id:lemon99:20210514155524j:plain

整骨院の道路挟んで反対側にあるドラッグストアで見つけたカップ麺。漫画家・羽海野チカさんの「3月のライオン」コラボバージョンです。出たというのは知ってたけどちっとも見かけないので都市伝説かと思ってました(笑)お昼に食べようっと。「3月のライオン」の次巻もそろそろ読みたいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

しまじろう パペット

しまじろう パペット

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
3月のライオン 1-15巻 新品セット

3月のライオン 1-15巻 新品セット