甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

車の6か月点検に行き、ランチはマンマパスタで。

今日から10月ですね!月が替わるごとに物の値上げがなされているような感じがします。色々と厳しいですね。ポイント使ったり割引とか増量とかお得とか限定とかそんな色々なものをうまーく使っていけたらいいですね。

昨日は、うちの車の6か月点検で相模原にあるディーラーさんとこにパパと出かけてきました。うちからだと片道1時間半くらいかかるかな。私は途中で寝ちゃってるのでわかりませんでしたが、渋滞もあったらしくて予約時間を5分くらい過ぎてしまったけれど、点検をやってもらえました。

小一時間ほどかかるので、その間にお昼を食べようということで入ったのが「マンマパスタ」でした。

お昼にパスタを食べるのも久しぶりでした。家でもお昼は焼きそばとかラーメンとかばかりだったのです。

ふたりとも日替わりパスタで、チキンのささみ、カリカリに焼いたベーコン、しめじ(かな?)などが入ったトマトソースのパスタでした。思ってたよりボリュームありましたが、全部食べ切れました(笑)

ランチだからか、ドリンクとパンが付いており、パンはふわふわで無くなるとお代わりを持ってきてくれました。

お客さんも多くなかったからか、窓際の席に案内されてたので明るい陽射しの中でゆっくり食事が出来ました。なので食べ終わったらちょうど1時間ほどになっておりました。

ディーラーさんとこに戻ったら、点検も終わってて、気になってた箇所も直してもらえてよかったです。うちの車は、息子の車椅子を乗せて仕舞えるリフター付きの福祉車両なので、ちゃんと見てもらえるとありがたいですね。会計済ませてディーラーさんを後にしました。

帰る道すがら、いつも見かける巨人の原監督と菅野投手の看板。今日は原監督のみの看板でした。「来季続投はどうだろうねぇ、そろそろ監督交代かねぇ、今季はパッとしない成績で終わりそうだしねぇ」なんて思いながら。。。個人的には阿部慎之助高橋由伸あたりが監督やってくれないかなーというのもあるし、もしかすっと桑田なんかもいいかもしれないと思ったりも。とにかく監督やれそうなのがいるんだから原監督じゃなくてもいいかもなー、なんてね。

ちょっと買い物もあるのでいつものイオンモールに寄って、パパが運転でお疲れなので買い物の前にミスドで一休み。

ちょっと軽めのふわふわ系のメープルエンゼルフレンチを。アイスコーヒー飲んでゆっくりと。

買い物もしてから帰ってきて、洗濯物仕舞って畳んだり、色々と家事をしていたら、落語家の六代目三遊亭圓楽さんが亡くなったというニュースがあり。びっくりしていたところなのに、今日になって今度はアントニオ猪木さんも亡くなったと。。。お二人ともまだ70代で早いよね・・・でも闘病とかしてた人はやはり早くなってしまうのかもなぁ。まだまだこれからやりたいこともあっただろうになぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑図書館から予約の番が来たということで借りられました。読み始めたところです。ゆっくり読んでいこう。