甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

これぞパケ買い!ちいかわコラボのベビースターラーメン丸!なんか小さくてまるいたこやき味。

特にちいかわが好きだというわけじゃなかったんですけども。

イオンでちょっと買い物してる時にお菓子の売り場あたりを歩いていたら「え、何この可愛いの!」と見つけてしまいましてね。

私はどちらかと言えばミーハーだし、手軽に新しいものが手に入るんだったらちょっと試してみたいし(特にお菓子とかスイーツとかの新商品ね)、という人間でございますよ。

普段のおやつだって、別にベビースターラーメンとかもめったに食べないですよ。嫌いじゃないですし、あれば食べますけど自分から買うということはあんまりしないですし。

で、も!!

これは反則じゃないかしらっ。ちいかわってなんのキャラクターだとか全然知らないですけど、さくらももこさんとかの描く絵に似てて癒されますよね。

・・・買っちゃったんですよ。

6袋入りで、それぞれパッケージが違っててランダムに入っているっぽいので、私が買った中には3種類の柄が入っていました。もしかすると6種類くらいはあるのかな?

この2つは2袋ずつあって、

これが1つずつ。

なんかちょっとひと昔前の漫才とかのシーンっぽかった(笑)

裏を見ると

ちょこっと紹介が書いてあって、

可愛いのとシュールなのと色々なのかな、と思わされます。

肝心の中身ですがね。

ラーメン丸というのはこういう小さいまるっこいのが入っているんですね。これも可愛い。ひとくちでぽいっ。小袋だからということもあるんでしょうが、まぁこの丸っこいのが10個は入ってないなぁ?って感じですぐに空になります(笑)

ベビースターラーメンのあの細かいのを食べるにはいちいち面倒くさい、という人はこのギュッと固まっているほうが食べやすいだろうなぁ。きっとそういう声もあってこの形のものも作ったのだろうかねぇ。

たこ焼き味ということで、確かにソースの味が強いですね。普通にお菓子としては美味しいです。子供が好きになりそうな感じ。

ちいかわ

↑リンク貼ってみましたけど、フジテレビで朝の時間にアニメでやってるんですね!ふだん朝の時間にフジテレビ、ほとんど見てないから知らなかった・・・いつのまにか見かけるなぁと思ってました。

ちいかわファンの人はこのお菓子、ゲット出来たかな。たぶん販売されたばかりだろうからぜひどうぞー(^^)ちいさくてかわいい、ちいかわ♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)