甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞパケ買い!ちいかわコラボのベビースターラーメン丸!なんか小さくてまるいたこやき味。

特にちいかわが好きだというわけじゃなかったんですけども。 イオンでちょっと買い物してる時にお菓子の売り場あたりを歩いていたら「え、何この可愛いの!」と見つけてしまいましてね。 私はどちらかと言えばミーハーだし、手軽に新しいものが手に入るんだ…

今年も市の無料健康診断を受けてきました。

地元の市の特定健康診断を受けに、行きつけのクリニックに行ってきました。10月の半ばまでが期限ですが、期限ぎりぎりだと混みあうので、今のうちにね。それでも予約不要ということもあってけっこう受けに来た人も多かったようです。

スタバの新作、焼き芋ブリュレフラペチーノと息子のための買い物。

昨日あたりから一気に肌寒くなって、息子も薄手の長袖Tシャツを着るようになりました。半袖にカーディガンにするか悩みましたが、長袖の方が袖をまくればいいだけだし、学校の先生も楽かなぁと思ったりね。いちおうそれでもカバンの中にカーディガンも入れて…

マイナポイントが付与されたのでスタバでお茶してきた。

昨日までの3連休は台風14号のことがあってずっと家の中におりました。家の中にいることはいいんだけど、洗濯物がねー、外に干せないのがね。そんなに雨降ってなくても風が強くて結局は外に出せないので、一日ずっと部屋干しで、夕方くらいから2時間ほど…

今年もミスドのハロウィン!おばけタウンの仲間たち&ダイソーで買ったもの。

あれこれといくつかの用事を済ませられるのでイオンモールに行きました。楽天のポイントが貯まったからとミスドでパパがおごってくれました(^^) パパはいつものシュガーレイズド、私はやっぱり新しいのを食べたいのでハロウィンドーナツ!

カルディで買った、秋の味覚のスイーツをご紹介。安納芋バウムクーヘンとマロンケーキ。

9月いっぱいはまだ暑い日もあるでしょうけども、朝晩が涼しくなってきて夜も寝る時にちょっとエアコン付けるくらいで済んだり、扇風機の風だけで寝られるようになってきてますね。 季節の味覚を使ったスイーツもどんどん出てきてます。そんな中、先日カルデ…

ごぼうの香りがしてくるよ!峠の釜めしコラボのポップコーン@マイク・ポップコーン

最近ちょっとポップコーンにハマっております。あれは食べるとちょっと歯に殻みたいなやつがはさんだりして後でつまようじが必要になったりするので面倒で、好きなんだけどもあまり食べてないお菓子だったりしたんですけどもね。

マロンとカシスのハーモニー!マローネカシスフラペチーノ@スターバックスコーヒー

台風の影響もひどいところもあるようですね。関東も風が強かったり局地的には大雨があったりするようです。 夏休みが終わって、はぁやれやれと思っていたら、ご近所では玄関のところにハロウィンの飾りがあったりして「え、もう飾るの!?」と思いましたが、…

今年もさつまいもドの季節がやってきた!蜜いもドブリュレ、食べてみたよ@ミスタードーナツ

9月になりましたー。今朝は通学する息子の持ち物がちょっと多かったのでスクールバスではなく、パパがうちの車で学校まで連れていってくれました。夏休み中、かなりマイペースだったためか、学校行く時間になってもソファで眠ってた息子は、学校のあとの放…