読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ガーナカップシフォンケーキ@ロッテリア

f:id:lemon99:20161117141744j:plain

チビちゃんの摂食のリハビリがあるので、お昼を食べたあとすぐに東小金井の口腔クリニックに向かいました。

 

f:id:lemon99:20161117115812j:plain

天気もいいので、電車で行くことにしました。クリニックが東小金井駅の真ん前にあるのと、駅近くで道路工事をやってる可能性もあるのと、私もパパも風邪気味で薬飲んでることもあって車を運転するよりは電車に連れてってもらった方が安全だよね、ということで。お昼くらいの中央線はわりと空いてて優先席に座って行けました。

f:id:lemon99:20161117124125j:plain

30分くらい乗り換え無しで東小金井駅に到着。駅前のクリニックで受付も済ませ、しばし待機。呼び出されて摂食リハビリ開始。

・・・担当のスタッフさんもチビちゃんの口の回りのマッサージの訓練をやってくれましたが、おなか空いたか、触られるのがイヤなのか、集中力が切れたか、チビちゃんギャン泣きが始まりました(^^;;;家を出る直前に飲ませようとして作ったけどほとんど飲まなかったのでそのまま持ってきたミルクをここでパパが飲ませてくれました。けっこう飲んでたのでおなか空いてたみたい。色々な味のもの(リンゴジュースとか味噌汁の上澄みなど)をもっと飲ませてみてもいいでしょう、とか、哺乳瓶からスプーンですくって口に入れてみましょう、とかいくつかアドバイスをもらいました。解放されたのが分かったのかちょっとホッとしたチビちゃん(笑)

帰りは東小金井駅のエキナカ(改札外だけど)である、nonowaの中にあるフードコートにはロッテリアとはなまるうどんがありました。ここでちょっと休んでいこうかということに。

f:id:lemon99:20161117141842j:plain

私はロッテリアでロッテとのコラボした、ロッテのガーナチョコを使ったカップシフォンケーキ(ジェラート添え)+ドリンクのセットを。私はアイスコーヒーにしました。

www.lotteria.jp

そしたら、パパははなまるうどんでざるうどん(笑)

f:id:lemon99:20161117142102j:plain

カップケーキはシフォンケーキなんだけど、中からフォンダンショコラみたいにとろけるチョコが入っていました。バニラジェラートといい感じです。

 チビちゃんには、哺乳瓶でリンゴジュースを飲ませようとしたけど、何が気に入らないのか飲まないので、ミルクを作って飲ませてみたら、やっぱりそれでも飲まないので、ここで帰ることにしました。帰りも乗り換え無しで済むように青梅行きの電車を選んで乗って帰ってきました。

天気のいい日はこうやって電車で行くのもいいかもなぁ。車で行くより早かったかも。時間が読めるのがいいね。摂食リハビリは次回は来年1月。それまでに少しは進歩があればいいんだけどなぁ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ロッテ ガーナ&クランキーシェアパック 134g

ロッテ ガーナ&クランキーシェアパック 134g

 
 
ピジョン ベビー飲料りんご100 125ml3本パック×4個