甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2019のクリスマスケーキ@イタリアントマト

f:id:lemon99:20191223154749j:plain

息子が預かり保育なので、託したあとはちょっと途中でジロー珈琲に寄ってモーニングを食べたりしてから、食料品などの買い出しで西友に寄りました。

 普段の3日分ほどの食材の買い物をして、今日は予約しておいたクリスマスケーキも受け取ってきました。

f:id:lemon99:20191223112238j:plain

西友の2階にあるイタリアントマト。ここの苺のショートケーキが美味しくて、クリスマスケーキはここのにしようと数年ほどこちらで予約しています。

食材などと一緒にケーキもうちに持って帰り、家でお昼を食べてからふたたび息子を施設へ迎えに行ってきました。

息子はまだケーキなどは食べられないので、15時半過ぎに父がデイサービスから帰ってくるのを待って、ケーキを切り分けました。小さめに6等分出来るので、今日と明日で食べるつもりです。

f:id:lemon99:20191223154935j:plain

ホールケーキなんて年に一度くらいだもんねぇ。チョコレートケーキとかもいいかなぁと思ったりするけど、やっぱり苺のショートケーキになりますね。苺が6個なのでちょうど分けやすいです。

f:id:lemon99:20191223155755j:plain

なんとか切り分けて、チョコレートのプレートは私がいただきました(笑)

父もケーキは普段ほとんど食べないので久しぶりに美味しいなぁと言って食べてました。スポンジ生地がふわふわなので父でも平気で食べられます。苺も酸っぱくなくてちょうどよかったです。「また明日の分もあるからね」と言ったらにこにこしてました。小ぶりだから、ペロッと食べちゃったけど、残りがまた明日の楽しみだ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 15 (ヤングアニマルコミックス)

  • 作者:羽海野チカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: コミック