甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

食べる牧場スフレプリン@ファミリーマート

f:id:lemon99:20191221231837j:plain

コンビニはセブンイレブンを利用することが多いですが、たまにファミマも行きます。ファミマのスイーツもわりと充実してますよね。

 たべる牧場ミルク(ファミマ限定の、赤城乳業のミルクアイス)とのコラボの、「たべる牧場スフレプリン」(税込み288円)を食べました。牛のキャラクターの焼き印がインパクトありますねぇ。

f:id:lemon99:20191221232030j:plain

可愛くて、しばらく眺めていたいくらいです。すぐ食べちゃうのは躊躇しました(笑)

f:id:lemon99:20191221232039j:plain

ファミマの他のスフレプリンと同じように高さもありますねぇ。上のふわふわのスフレ部分を食べていくと、

f:id:lemon99:20191221232129j:plain

ホイップクリームも間に挟みつつ、下には白いプリン。プリンは北海道産牛乳を使用してあり、ミルク感たっぷりです。ボリュームあるのに、ペロッと食べちゃって「あー、もう食べちゃったー」と思いました。ホントにふわふわスフレとプルプルプリンがダブルで楽しめるのがイイですね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

食べる牧場ミルク ×5個

食べる牧場ミルク ×5個

  • メディア: その他
 

最近、摂食障害のある息子がちょっとずつおかゆを食べてくれるようになってきました。そしたらママ友さんが娘ちゃんに使っているパウダータイプのふりかけを分けてくれたので、ちょっとおかゆに混ぜてみました。そしたら特に嫌がりもせず食べてくれました。父のおかゆに混ぜてもよさそうだなぁ。食べてくれているのがまぐれにならなきゃいいなぁ。