甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

もう真夏日!?

f:id:lemon99:20190523180508j:plain

まだ5月なのに真夏日・・・。今からこんなじゃ7月とかどれくらいの暑さになっているのか想像したくないですね。

 午前中ならまだマシかもと思って、午前中の小一時間ほど、庭の木の枝切りなどをやっていました。草むしりにかまけていたら、枝もどんどん伸びててこっちもやらねば、と思ったのでした。高いところは無理なので、そこはそのうち兄が帰ってきた時にでもやってもらおう。この間ダイソーで買ったグローブもなかなかいい感じです。軍手よりはダイレクトに草がむしれる感じがします。草抜きもスポッと抜けない雑草をほじくるのにいい仕事します。しかしまぁ、枝も雑草も、やってもやっても進んだ感が無い(笑)70Lの袋にはいっぱい詰まってきているのになぁ。

f:id:lemon99:20190525110445j:plain

この間セブンイレブンで無料引き換えでもらってきたジョージアエメラルドマウンテンを冷やしておいたのを飲んだら美味しかった!ひといきついた、って思いましたわ。たくさんは要らない、このくらいの缶がちょうどいいな。ブラックじゃなくてちょっと甘めなのもいいのかも。

このあとにチビちゃんにお昼のおかゆを食べさせたりするのですが、その前にリビングにも扇風機を出しました。

f:id:lemon99:20190525112854j:plain

父はまだこちらが思うほど暑いわけではないみたいですが、チビちゃんは体温が高いし、私達も暑がりだし、エアコンはまだつけてないけど、せめて扇風機をね。空気が動くだけでも違いますね~。

さて、冒頭の写真ですが、ブラシの木の花が咲きました。どうしてブラシの木と言うのか、これで納得されると思いますが、ペットボトルとか洗う時のブラシに似てますね(笑)これがたくさん咲いてます。まだしばらく咲くと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コカ・コーラ ジョージア エメラルドマウンテン 缶 コーヒー 185g×30本

コカ・コーラ ジョージア エメラルドマウンテン 缶 コーヒー 185g×30本

 
アサヒグループ食品 塩レモンキャンディ 81g×6袋

アサヒグループ食品 塩レモンキャンディ 81g×6袋