甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

傷をつけない粘着フックを買いました。

f:id:lemon99:20210522124000j:plain

天気が悪い日が続きますね。庭の木の枝切りや草むしりなどもやりたいのだけど、雨が降ると出来ない→草木が勢いよく伸びてくる→草むしりをやろうとするも雨が降る、、、の繰り返しでボーボーになってます。。。

 1階の部屋で息子と過ごすようになって一週間経とうとしてます。ベッドで寝るのもなかなかいいもんで、朝起きる時もいつもだと腰のあたりがぎごちなくて、なかなかすぐに起き上がれなかったのだけども、ベッドだとわりとスムーズに起き上がれるようになってます。布団とベッドでこうも違うもんなんですかね。

息子も懸念していたベッドから落ちる、ということもなくて大丈夫そうです。

今まで2階のウォークインクローゼットにあった私の衣類はほとんど1階に持ってきているのだけど、一度着たものをとりあえずハンガーにかけるも、そのハンガーを引っ掛けるところが無くて、さてどうしようかと思っていました。

f:id:lemon99:20210522125506j:plain

柱と柱の間に長押かなと思ったけどそうじゃなかったのでハンガーも引っ掛けられなくてね。そんな時にアマゾンで見つけたのが、

f:id:lemon99:20210522124000j:plain

こちらです。10個入りで999円でした。

f:id:lemon99:20210522124126j:plain

粘着シートの部分は6センチ×6センチほどの大きさです。色は無く透明です。固くはないです。耐荷重は10キロですが、そんな重いモノをぶら下げるつもりはないので問題なさそうです。

f:id:lemon99:20210522125650j:plain

粘着シートのフィルムをはがします。貼るところはゴミとかホコリとか無いのを確認して、このフックを貼り付けます。貼ったら、少し押し付けておいたほうが確実です。

f:id:lemon99:20210522125910j:plain

こんな感じになりました(^^)

ちなみに、粘着シートは、ちょっと大きかったので上と下、ちょこっとカットしてあります。固くないのでハサミで切れます。これによって耐荷重も変わるのかなと思いましたが、もともとが耐荷重10キロなのでこのくらいカットしただけでは問題なさそうです。フックはまだ残りが8個あるのですが、パパに見せたら1個ちょうだいと言ってきたのであげました。タオルを引っ掛けたハンガーをぶら下げるのに使いたいようです。色々考えれば便利に使えそうです。ただ、貼ったのを剥がすと粘着精度が低くなると思うので出来れば何度も剥がさないほうがいいですね。ザラザラした面もこのフックは向かないですね。

アマゾンでおとといの夕方に購入して、昨日のお昼過ぎには届いていたのでびっくりです。最近はアマゾンは置き配が便利で注文することが増えました。物によってはぼったくりか!?と思うものもありますが、そこは買う側がちゃんと見極めるべきですね。

f:id:lemon99:20210522082446j:plain

雑草も生えますが、色々な花達もキレイに咲いて癒してくれます(^^)あんまり手入れしてないんだけど(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 買ったのは↑コレです。

サンキュ! 2021年 7 月号

サンキュ! 2021年 7 月号

  • 発売日: 2021/05/25
  • メディア: 雑誌