甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【便利グッズ】スイングかもいフッククリア@キャンドゥ

f:id:lemon99:20190114130735j:plain

そうしょっちゅう100均に行っているわけでもないですが、時々「あ、こういうのを探してたんだよ!」と思うものに出会うことがありますね。

 メインは他のものを買うつもりだったのが、ちょっと店内をブラブラしていたら「あ、そうだ、こういうのも探してたんだっけ」と思い出すものがありました。それが冒頭の写真のものでした。うちは2階にミニキッチンがあり、まだうちの両親が介護を必要としてなかった頃は私達夫婦は2階のミニキッチンを使って(IHコンロもあったので)両親とは違う料理を作って食べたりはしてました。今はチビちゃんのミルク作ったりちょっとお茶飲みたい時などに水が必要になった時に使うくらいなのですが、歯を磨いたり顔洗ったりもここなのです。

パパがバスタオルをハンガーに掛けて、寝室とミニキッチンを隔てる引き戸のところにハンガーをひっかけているんだけど、引き戸を開け閉めする時に何回かに1回の割合でバサッと落します(笑)寝室でチビちゃんが寝ている時とかにそれをやるとせっかく寝ていたチビちゃんが起きてしまい「あー、せっかく寝てたのに、、、」となるので、どうしようかなぁと思っていたのでした。

f:id:lemon99:20190114130933j:plain

↑のね、真ん中のところあたりにね、ハンガーをひっかけていたのです。それを、冒頭のグッズを、

f:id:lemon99:20190114131510j:plain

取り付けました。

f:id:lemon99:20190114130840j:plain

このグッズはこういう形をしています。左側がフックになっていますね。

f:id:lemon99:20190114130919j:plain

はさむ形でネジをくるくる締めていって固定するタイプです。なので、はさめる幅であれば対応出来るものと思います。

f:id:lemon99:20190114131606j:plain

こうしてハンガーも吊るすことが出来、引き戸を開け閉めしてもハンガーごとバサッと落ちることが無くなりました(^^)グッズ自体がクリアで色が付いてないので目立たないのがいいですね。鴨居用に作られているのでしょうけど、ピンなどを刺せないようなところなどに使えそうです。耐荷重が1キロとのことなので重いものはNGですが、しょっちゅう使うような上着などをひっかけるためのハンガーとかは大丈夫かもですね。それにしてもこれが108円で買えるのだからありがたいです。ちなみに買ったのはキャンドゥでした。

 

※すみません、買ったのはダイソーじゃなくてキャンドゥでした。訂正しました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ノムラテック らくらくカモイフックロング2個入り N-3313

ノムラテック らくらくカモイフックロング2個入り N-3313

 

似たようなものはあるんですねー。

かもい用タテ・ヨコ自在フック TY-01

かもい用タテ・ヨコ自在フック TY-01

 
面倒くさがりやの超整理術 「先送り」しないための40のコツ

面倒くさがりやの超整理術 「先送り」しないための40のコツ