甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホイップとカスタードのWクリームいちごサンド@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190118204648j:plain

チビちゃんと母子クラスに登園。今日はチビちゃん入れて5人の子が来ました。初詣に行くということで、保育ルームで体温計ったり、おむつ替える子は替えたりしてから、バギーに乗って3人と2人で別れてバスに乗りました。

 去年と同じ、あきる野市内の岩走神社に向かいました。バスで15分くらいかな?チビちゃんはバスの中でも酔ったりせず車窓を眺めたりしてました。

f:id:lemon99:20190118205058j:plain

いいお天気に恵まれ、また思ったよりは風も強くなくて良かったです。手水場でチビちゃん達も手を清めて、バギーに乗ったままですが、先生達がお賽銭箱のところまで運んでくれて、私が用意した5円玉をチビちゃんの手に握らせて放り込みました。

ガラガラ(本坪鈴、って言うんですね)を鳴らすべく、鈴緒をチビちゃんも揺らしてました。チビちゃんはぶら下がっているものは割と好きみたいですぐ手が出ます(笑)

みんなで集合写真も撮って、再びバスに乗り込み、療育センターへ戻ってきました。

うちでは初詣は行ってない(パパが元日に一人で成田まで行ったけど、お参りはして・・・ないかな?)のでこれでちょうどいいなー。

 

帰り、セブンイレブンに寄っておやつに買ったのが、

f:id:lemon99:20190118204648j:plain

ホイップとカスタードのWクリームいちごサンド(税込298円)です。いつもお昼過ぎの時間だと売り切れていることが多いのですが、今日は1つあったので「あーあった!」と思ってすぐ手に取りました。

f:id:lemon99:20190118205742j:plain

なんのイチゴかはわかりませんが、サンドひとつに2つ分のイチゴが使われています。表面的には半分のイチゴが3つですが、中にもう1つ入っているのです(^^)ホイップクリームとカスタードクリームのWクリーム使いで甘酸っぱいイチゴが引き立つ感じです。美味しかった♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

神社のガラガラって売ってるんだ!(びっくり)

自分ですらすらできる確定申告の書き方平成31年3月15日締切分

自分ですらすらできる確定申告の書き方平成31年3月15日締切分

 

医療費控除の領収書などもまとめておかねばね。