甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2020 母の日。

f:id:lemon99:20200510135251j:plain

ゴールデンウィークも過ぎ、早いところでは奄美のほうでもう梅雨入りしたというニュースを聞きました。早いなと思いましたが、去年より1日早いくらいらしいので、九州の方ではそんなものなんだろうなぁ。暖かくなって死滅するような新型コロナウイルスでは無いらしいので、暑くなってきても感染したりするんだろうかね。暑くなってくるとマスクもやりたくなくなるねぇ。。。

 今年も母の日がやってきました。自分自身の母は4年ほど前に亡くなったので、毎朝お線香をあげてる仏壇の前で「いつも見守っていてくれてありがとう」と心の中で感謝の気持ちを捧げました。

f:id:lemon99:20200510140348j:plain

息子からは、先日放課後デイで紙粘土かなんかを使って作ったブーケ?花束?らしいものをもらいました(^^)親子クラスもそうだけど、放課後デイも季節ごとの制作をやってくれるから嬉しいですね。

f:id:lemon99:20200510132002j:plain

パパからは、「冷凍庫見た?」と言われてのぞいてみると箱があって、開けてみると、

f:id:lemon99:20200510132033j:plain

キャラメルアイスケーキが!昨日がアイスの日で、アイス食べたいなぁ、でも家に無いしなぁ、なんて思ってたところだったので嬉しかったです。さっそく切り分けてパパと食べようかと、、、

f:id:lemon99:20200510132436j:plain

ちょっと固くて(笑)でもゆっくりゆっくり切り分けました。3分の1くらい残ったので、また冷凍庫に入れて後日私のおやつにいただくことにします♪

f:id:lemon99:20200510132843j:plain

上にクレープも乗っているので、クレープアイスケーキなんですね。底の方と、中身もマーブル模様みたいにキャラメルソースがあって、焼き芋も入っている、バニラアイスといい感じに混ざって美味しかったです(^^)今日の方が昨日よりもちょっと気温高くてアイス食べるのにちょうどいい感じでした。

義母には、何年か前までは送ったりしてたんだけど、「もういいからね」と言われて以来、特に何もしてませんが、遊びに行く時は必ず手土産は忘れないようにしてます。今は義両親とLINEのグループ作って(メンバーはうちら夫婦と義両親の4人)息子の写真を載せたりして楽しんでもらってます。物理的に家の距離があるからなかなか会えないのでねぇ。

www.oimoya.net

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

存在理由~Raison d'être~

存在理由~Raison d'être~

  • アーティスト:さだまさし
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD