甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

立川の整体「こらんこらん」に行ってきた。

f:id:lemon99:20210930150601j:plain

今年の1月から週イチで整骨院に通っているのですが、なかなか体全体の疲れみたいなのが取れず、長く歩いたりちょっと早足で歩いたりすると息切れみたいになってしまったりするので、パパが自分がたまに行っている整体に誘ってくれました。

以前、どこだかで30分くらいの整体はやったことがあるらしい(あんまり覚えてないんだけど、パパがオレと一緒に行ったから覚えてるけど、と言っていた)以外は整体に行ったことが無く、自分から行くのはちょっとなぁ、と思っていたのでパパと一緒に行くならばと付いていくことにしました。

電車に乗って(これもずいぶん久しぶりですね)立川まで出ました。駅からはほぼ駅前なのですぐです。「こらんこらん」というお店です。パパはもう10年くらい?もっとかな?ここにお世話になっています。

料金は前払いです。特に詳しくは聞いてこないけど、「体全体が疲れている感じで、長く歩こうとするとすぐに息切れみたいになってしまう」などを伝えました。

薄手のシャツ?とハーフパンツみたいなの(ウエストがゴムになってます)に着替えて、台にうつ伏せで横になります。やってくれたのは女性スタッフさんでした。やってもらっている間は特に話はせずに済みました。まぁうつ伏せになってるから話も出来ないですね。

首のあたりから体の左半分、右半分、腰から足、仰向けになって肩、頭という順番にやってもらいました。あとちょっとで痛いかな、でも平気だなという微妙なギリギリのマッサージですね。すべて終わって立ち上がると「あー、すっきりしたかな!」とは思いました。多分、一回では完全に、というわけにはいかないのだろうから、2か月に一回とかで通うのもいいかもしれないです。

整体の他、足つぼ、吸い玉(カッピングですね)、鍼、灸などいろいろメニューがあります。今回は私もパパも整体60分(3,500円)でした。60分、みっちりやってもらったという感じです。

f:id:lemon99:20210930154602j:plain

電車に乗って戻ってきて、いつもの西友へ。ミスドでお茶していきました。台風16号の影響か、ちょっと風も出てきて、雨も降りそうな感じで、お茶したあとはちょっと日用品や食料品フロアで買い物して帰ってきました。

ホントは明日は週イチの整骨院行くハズだったんだけど、台風の影響がどうなるかわからないのでキャンセルにしたのでした。なので今日整体に行けてよかったです。

明日の朝はどうなっているかな?雨降っているのか、強風だけなのかな?息子は都民の日で学校がお休みなのでちょうど良かったです。じっとおとなしくしていようっと。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)