甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プリンアラモード@ドンレミー

f:id:lemon99:20170422134537j:plain

午後イチ、お昼は食べずに西友へ出かけていきました。自分のパジャマ(今着ているものは、二重ガーゼのものなんですが、背中のあたりに破れが見つかりまして)や、パパの靴下などを買いました。父のデイサービス行く時に履いていく靴なんかも無いかなと探したのですが、形はいいのはあれどサイズがちょうどいいのが無かったのでここで買うのは断念。ネットで探して買おうと思いました。

今日は特に食料品は買う予定は無いので、お昼は、西友からちょっと離れた、線路沿いにある「いなげや」というスーパーに行き、そこのフリースペースで食べることにしました。

 

f:id:lemon99:20170422132639j:plain

f:id:lemon99:20170422132644j:plain

フリースペースは↑こんな感じです。いなげや内で買ったものをそこで食べることが出来ますが、飲酒はダメです。まぁ常識内で利用してください、ということですね。

f:id:lemon99:20170422132632j:plain

私が買ったのは、焼きそばパン、ホイップコロネ、お茶のペットボトル(小さいの)、ドンレミーのプリンアラモード。これで553円でした。文庫本を持ってきていたので読みながらのんびり食べてました。

f:id:lemon99:20170422132745j:plain

焼きそばパンがけっこうデカい。確か143円だったかな。

f:id:lemon99:20170422154422j:plain

そして食後のデザートにプリンアラモード(笑)

パッケージの、モンドセレクション金賞受賞というのがちょっと気になったかも。

www.domremy.com

生クリームやフルーツ、プリン、プリンの下にはスポンジとちょうどいいバランスで美味しいです。

ドンレミーのアウトレットとかも上野とか北千住とか他いくつかあるみたいですね。

 

これらを食べて、お茶飲みながらスマホいじっていたら、近くに座っていたおばさんが「おねえさんはメールとか出来るの?」と声をかけてきました。おばさんは持ってみたくて買ったはいいが使い方がよくわからなくて、と言う。今度、市の無料の講座とか受けてみようと思うのだが、なかなかタイミングとか合わなくてねぇ、と言っていました。「お友達とかご近所の方とかご家族とかで教えてもらうのもいいと思いますよ」と言ったら、家族もご主人と二人で暮らしてるがご主人も使わない人らしいし、ご近所の方だとメールとかやりとりしないし、お友達も自分と似たようなものだ、とのこと。「じゃあやっぱりどこかでなんとかその講座とか行くといいかもしれないですねぇ」と言っておいた(笑)ふと自分はスマホというか携帯は一番最初はどうだったんだっけ?なんか自然に使えるようになってたような気になってるけど、誰かに教わったんだっけかな?もう10年以上前のことだから忘れちゃったなぁ。マニュアルもじっくり読んだ記憶は無いしなぁ。でもそのおばさんはパソコンは使えるらしい。「えー、パソコン使えるんだったらすごいじゃないですかー」と言ったら「そんなこと無いよぅ」なんて言ってたけどね。なんでもアメリカに暮らしている娘さんがいて写真とか送ってくるらしい。

ちょっと混んできたのを潮におばさんに「失礼します」と言って別れてきたけれども。・・・しかし、全然知らないおばさんなのに、私って話しかけられやすいんだろうかね(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

いちばんやさしい 60代からのiPhone 7/7Plus

いちばんやさしい 60代からのiPhone 7/7Plus

 
【パンポーチ】【まるでパンみたいな】ペンポーチ (焼きそばパン)

【パンポーチ】【まるでパンみたいな】ペンポーチ (焼きそばパン)