甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

抹茶プリン@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20170405175336j:plain

久しぶりに西友の中のスタバへ行きました。午後行ったのに、プリン3種が揃って置いてありました。チョコプリンもミルクプリンも食べたことがあるので、新発売の抹茶プリンを食べてみることにしました。

 私自身は、もともと抹茶はそれほど好きでは無いのですが、他に惹かれたスイーツがその時は無かったので、「・・・じゃあまぁ新発売らしいし、食べてみるか」とアイスティと一緒に注文したのでした。

f:id:lemon99:20170405200828j:plain

フタを開けてみると、確かに抹茶色。食べてみたらば。あ、美味しいかも!抹茶の味が濃くないので、美味しく感じるのかもしれません。「あー、これなら食べられるなぁ」とバクバク食べちゃいましたけどもね。

プリンは、まだなかなか食べてない、という人も多いんだろうかね?テイクアウトも出来るから、いっぺんにいくつか買っていく人もいるんだろうね。

ここで一休みしたあとは、食料品フロアで買い物。ここんとこハマっているクノールのスープデリの豆乳仕立てたらこパスタとかね、父がお昼に食べるパンとかね、色々と私が持てるくらいの分の買い物です。

f:id:lemon99:20170405144027j:plain

ミスドでは、4月7日(金)から、コラボグッズコレクションの第3弾の、タオルブランケットがスタートです。

f:id:lemon99:20170405144038j:plain

ブランケットは、実物が飾ってあったので触ってみましたが、冬場に出るブランケットよりは薄手ですね。タオル、と付いてますからねぇ。これから暑くなってくるからお昼寝にちょうどいいかもしれないですね。

 

さて、今日は、チビちゃんの入園式でした。

f:id:lemon99:20170405100841j:plain

今まで療育支援センターでは、月イチで「こぶたくらぶ」に通っていましたが、それのレベルアップの幼稚園と保育園を足して2で割ったようなクラスがありましてね。チビちゃんは3歳半で、幼稚園年少さんと同じ感じでスタートです。週イチで通うことになり、私も付き添いです。こぶたくらぶの内容に、お昼+歯磨きがプラスされるようです。ママさんにはお昼出ないらしい・・・。何か軽く持っていくか、13時くらいまで頑張って待ってイオンモールでお昼食べていくかなー。

で、入園式ですが、来賓の方のスピーチ(施設長とかね、市の福祉課だかの人とかね)があったり、在園の人達(+スタッフさん達)によるお祝いの歌を歌ってもらったり、新しい仲間達(私達のことですね)からの自己紹介(これはパパがスピーチしてくれました)があったり、記念撮影などがあり、思ってたよりも立派な式でびっくりでした。

そしてそのあとは、いつもこぶたくらぶで遊んでいる部屋に戻り、細かい説明などがありました。今度は部屋にも専用の棚があったり、玄関にも下駄箱があったり、ちゃんと園児扱いなんだなぁと実感。まぁでもそんなに構えず、楽しくやっていけたらいいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

プリン研究所 抹茶プリン 『おこい』 単品

プリン研究所 抹茶プリン 『おこい』 単品

 
 
サンキュ!ミニ 2017年 05 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊

サンキュ!ミニ 2017年 05 月号 [雑誌]: サンキュ! 増刊