甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

8分割写真プリントをやってみた!@カメラのキタムラ

f:id:lemon99:20200923091536j:plain

4連休も終わっちゃいましたね。この4連休もかなり人出があったことでしょうねぇ。2週間後くらいの新型コロナ感染者数がどうなるのかコワいような、、、

 うちでは、息子が産まれてからちょくちょくスマホで写真撮ったりしてます。デジカメもあるんだけど、息子の偶然に見られる表情などは「あっ、デジカメ、デジカメ」なんて探してから撮ると遅いですもんねぇ、、、スマホだとだいたいエプロンのポケットとかに入れてるのですぐに撮れますし。なので今は毎日じゃないけど産まれてすぐの頃はほとんど毎日1枚は息子の写真を撮ってました(笑)そして、外付けのHDDなどに保管もしていますが、プリントしてポケットタイプのアルバムに入れて時々眺めたりしてます。

今は「カメラのキタムラ」さんにデータを送ってプリントしてもらいます。

プリントサービストップ|写真プリントはカメラのキタムラ

↑こちらです。

で、またずいぶん溜まってしまったなぁ、そろそろプリントしようかなと思ってHPから注文して、ちょっといろいろ見てたら、16分割とか8分割とかも注文出来ることに気づきました。え、そんなのも出来るんだ?と思って息子の写真を使って注文してみることにしまして(笑)

f:id:lemon99:20200923091800j:plain

今年の1月から8月までの1枚ずつを使ってみたら、こんなふうになりました~(^^)同じのをもう1枚作ったので、先日パパが義実家に行った時に義父母にあげてきて、と渡しておきました。

これは全体の大きさははがきサイズです。Lサイズ、はがきサイズ、2Lサイズから選べます。Lサイズとはがきサイズは1枚税込み330円です。2Lサイズだと550円になります。2分割から16分割まで、豊富なバリエーションがあります。

このまま飾ってもいいし、裏がシールになっているので切り離して使えます。はがきサイズで8分割だと、スマホの裏とかにちょうどいい感じに貼れます。

16分割だと、子供の成長日記とか書いてる人には子供の成長ぶりがわかるように貼るのもいいし、毎日食べてるものを貼れば栄養管理とかにも役立てそうですね。同じ写真を選んでおけば年賀状とかにも貼れますね。アイデア次第で色々と使い道はありそうです。

普通の写真のプリントだけでなく、たまにはこういうのもやってみると楽しいですねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)