甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父が入院しまして。

昨日は、チビちゃんとちゅうりっぷ。朝の会の時間に私は面談があって、その間は先生達がチビちゃんの相手をしていてくれました。面談といっても、入園してから今年の3月までの目標の達成度合や、これからの要望や目標などを話し合ったようなものですけども…

”渡辺美里×ミドルエッジ”コラボカフェ@池袋サンシャインシティ

池袋なんてもう何年行ってないんだろう。結婚してから行ったっけかな?行ってないとすれば10年以上になっちゃうけども。サンシャインシティの、専門店街アルパにある、パラディーゾという、スイーツパラダイスのお店にて、5月17日から6月17日の1か…

レモンジャムとチーズホイップクリームが入った、瀬戸内産レモンパンケーキ@セブンイレブン

午前中は、家の裏の、ちょっと育ってしまった雑草などを片づけてました。今週は天気悪い日もあるようなことを聞いたので、雨になったりするとまた庭のことが出来なくなるので、ちょっとでもいいから今のうちにやっておきたいな、と。

赤肉メロンホイップのミルクプリン@セブンイレブン

午前中はチビちゃんの横でチビちゃんとじゃれてたり、ちょっと居眠りしたりしてたらあっという間にお昼になっちゃって(笑)この間、東小金井での摂食リハビリから意識してチビちゃんのおかゆを食べるのを見ていると、やっぱりひとくちひとくち口の中に残っ…

焼きカスタードファッション 2度目@ミスタードーナツ

ずいぶん久しぶりになってしまいましたが、東小金井の口腔クリニックへチビちゃんを連れていきました。こちらの歯科は4か月ごとくらいに行っていたのですが、摂食リハビリは1度熱を出してキャンセルしたあとに、療育センターに通う頻度が高くなってちょっ…

【期間限定】さくらんぼとベリーのパフェ@ロイヤルホスト

今朝は父も体温計ったら36度3分になっており、デイサービスにも出かけていきました。昨日に比べればなんだか元気が出てきたようにも見えました。デイサービスに行けばお風呂も入るし、同年代の人達とも話はするだろうし、それなりに気晴らしになるんじゃ…

ミルキーとコラボ!キャラメルコーン@東ハト

朝のうちはちょっと寒いくらいでしたが、お昼くらいになるとちょうどいい感じの気温で、一年中このくらいだったらいいのに、と思うくらいでした。チビちゃんはもうほとんどじんましんも出てきてないみたいでだんだんいつもの調子に戻ってきているみたいでし…

チョコレートベリーマッチフラペチーノ@スターバックスコーヒー

夕べ、父がベッドから落ちた格好で立ち上がれずにいて、パパと手を貸しながらベッドに座り直したりしたのですが、お尻を打ったかして立ち上がれないのかと思ったパパがこれはマズイと思ったか、前にもベッドから落ちて圧迫骨折をやらかした経緯があるものだ…

チビちゃん、初めてじんましんにかかる。

家族揃って体調がイマイチな我が家ですが、私自身はノドがガラガラ、鼻もまだ詰まっている状態でもやることはあるのであれこれと忙しくしております。パパもどうにか熱が下がったようで体がなんか軽くなったかも、なんて言ってました。

【期間限定】森永 小枝 チョコミント味

この間、私自身が風邪ひいたっぽい、とブログでも書きましたが、あれからチビちゃんも咳が出たりちょっと熱があったりで昨日の水曜日はちゅうりっぷをお休みしました。あまりにも熱が高かったりしたらお医者さんに診てもらおうと思いましたが、そこまででも…

【期間限定】チョコミントショートケーキ@ダッキーダック

5月も半分過ぎようとしてますね。昨日から大相撲夏場所も始まりました。父にとって一番いいのは、昼間は大相撲見て、終わる頃から今度は巨人戦を見ることですかねー。巨人戦がデーゲームだと夜に見るものが無くてつまんなさそうにしてますからねぇ(笑)

母の日 2018

今年もパパから母の日のプレゼントにカステラをいただきました。夕べパパがまたもやカレーを作ってくれたので今夜の夕食はもう準備しなくてもいいし、時間が出来たのでチビちゃんの横でゴロゴロしてました。鼻水・鼻づまりの風邪なので薬飲んで横になってる…

風邪をひいたっぽい。

父は昨日デイサービス行く日だったのが病院に行ったので今日が振り替えでした。私は図書館に行くことにしていたのですが、図書館は開館が10時から。父が出かけてからしばらく時間があったので家の裏手にある木の枝をちょこちょこと切ってました。

キャラメルロール@セブンイレブン

今日も朝から冷え込んで、雨もちょっとあったけれども、お昼くらいから晴れ間が出てきました。気温はすぐには高くはなってこなかったけれども。明日あたりからだんだん気温も20度超えとかになるようですけどね。

コーヒー&クリームプリン@スターバックスコーヒー

昨日に引き続き、今日も朝から寒い一日でした。雨も降っていましたが、父がデイサービスに行く時や、私達もちゅうりっぷに行く時はかろうじて降ってないかな?と思うくらいの程度でしたけどもね。

ショコラケーキ@セブンイレブン

チビちゃんは作業療法のリハビリでした。産休が終わって復帰したMさんにふたたび指導してもらうこととなりました。効率が良かろうということで今後も第二、第四火曜日にやってもらうことになり、さらに第三金曜日のちゅうりっぷのお昼の時間に食事指導も追加…

T’s パフェバート クッキー&クリーム@タリーズコーヒー

世間ではゴールデンウィークも終わり、多少混雑も解消されているかなと思って立川へ出てきました。まずはルミネに行ってユニクロへ。自分用の半袖シャツの購入がメインです。ここんとこ暑くなってきて、衣替えもしつつ洗って乾いた長袖シャツを仕舞って、半…

子どもの日

今年の子どもの日もいいお天気でした。結局、兜とかの飾り物は出せなかったので、ここ毎年出しているこいのぼりを寝室の窓際に飾りました(^^)

【映画】ラプラスの魔女

今日から始まった、映画「ラプラスの魔女」。昨日パパが甲府へ行ったこともあって、今日は私がお出かけさせてもらいました。みどりの日で祝日なので金曜日だけどもちゅうりっぷもお休みなのでした。父は年末年始以外は休みとか無いので、いつものようにデイ…

クリームを味わうチーズクリームのスフレケーキ@セブンイレブン

昨日は夜からインターネットが接続悪くて見られなかったし、ブログも書けませんでした。wi-fiもつながらなくて、スマホの方もとりあえずオフにしておいたりね。なのでたぶん明日になれば直ってるかもよ、なんてパパと言ってたんですがね。私はさっさとDVDプ…

ナポリタン(小盛り)@スパゲティーのパンチョ(吉祥寺店)

前記事の続きになりますがね。治一郎カフェに行ったあと、ちょっと駅の中(アトレ)の本屋に寄ったりしながら、線路に沿った感じで西荻窪方面に向かいました。今度はスパゲティーのパンチョというお店です。