甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

風邪をひいたっぽい。

f:id:lemon99:20180512201541j:plain

父は昨日デイサービス行く日だったのが病院に行ったので今日が振り替えでした。私は図書館に行くことにしていたのですが、図書館は開館が10時から。父が出かけてからしばらく時間があったので家の裏手にある木の枝をちょこちょこと切ってました。

 ちょっと放置してるとすぐもさもさとなってきて、ガス屋さんが通るところだったりするので出来るだけさっぱりさせたいんだけどねー。まだ大丈夫だと思っていたら蚊に刺されました・・・。液体ムヒ塗って気づかないふりしてたら消えましたけども。

f:id:lemon99:20180512201509j:plain

図書館に行って、↑の2冊を借りてきました。あとは主婦向けの雑誌をソファで読んできました。「七つの会議」は来年映画化されるそうです。野村萬斎さん、香川照之さん、及川光博さん、立川談春さんなど豪華なキャスト陣なので今から見たいなぁと楽しみです。幸い、図書館にあったので借りてこられました。

1時間くらい居て、お昼は駅前のジョナサンへ。

f:id:lemon99:20180512202432j:plain

たっぷりコーンとベーコンのピザと、冒頭の写真にある、コーヒーゼリーソフトを。コーヒーゼリーソフトは、この間ここでお昼食べた時の会計時にくじを引いたら399円が99円(税抜)で食べられるクーポン券が当たったので使ったのです(^^)

コーヒーゼリーが苦くなかったのとソフトクリームと一緒に食べるので美味しかったです。ドリンクバーも付けたのですが、白桃ドリンクというのがあってそればかり飲んでました(笑)

帰ってからも何か片づけでもやろうと思っていたけれど、どうも風邪をひいちゃったみたいでくしゃみ連発するので、ほこりっぽいことをやるとさらにくしゃみも出そうだしと思ってちょっと横になってました。熱は無いっぽいけど、鼻水がね、、、。すぐ治るといいなぁ。図書館で最新刊の主婦向け雑誌を読むと、「断捨離」とか「節約」とかの特集が多く、わりと影響されやすいんだけど、どこから手をつけていいかわからないから読むだけで終わってしまうけどね(笑)本格的に暑い夏が来る前に片づけなどをやれたらいいんだけどなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE(エッセ) 2018年 6月号

ESSE(エッセ) 2018年 6月号

 
人生を変える断捨離

人生を変える断捨離

 
【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL

【指定第2類医薬品】液体ムヒS2a 50mL