甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チビちゃん初めての高熱

前記事の続きになりますけども。ジョナサンから帰ってきて、チビちゃんのそばに寄って、「チビちゃーん、ただいまー」とか言って抱きしめてみたらば。「・・・ん?なんか体が熱い?」と思いました。というかね、朝もちょっとそう思ったんだけど、起きたばか…

都知事選に行ってきました。

都民ですので、東京都知事選挙の投票に行ってきました。近所の小学校の体育館が投票所です。私の母校でもあります。久しぶりに校内に入りました。

土用の丑の日

土用の丑の日でしたね。なかなか鰻も食べる機会が無いので、まぁこんな日くらいはお金出してもいいか、と、昨日パパに買い物してきてもらいましたけれども。

新しい洗濯機を買うことにした。

この間うちの洗濯機の脱水が作動しないようなことをここでも書いたと思いますが、あれからだましだまし使っておりました。うまく脱水まで終わる時もあれば、終わらずに何回も脱水の部分だけ繰り返してやっと終了させたり、ちょっと脱水が甘くてももうあきら…

西瓜で水分補給

関東も梅雨が明けましたね。同じ暑いにしても湿気が無いだけまだマシ・・・かな?体調が悪かった父もようやく少し回復してきて、今朝も体温は36度台におさまったので、デイサービスに行きました。迎えに来てくれたスタッフさんも「様子を見つつ、水分たく…

私の定期検診

半年に一度の定期検診で世田谷の国立成育医療研究センターへ行ってきました。チビちゃんじゃなくて私のね。チビちゃんを産んだ時に帝王切開で、輸血もしたこともあって、血液や血圧などのチェックが主なんですけどもね。

ロールちゃん チョコクリーム味@山崎製パン

午前中、ちょこっと駅前のスーパーへ行ってきました。 すると、いつもは置いてない、山崎のロールちゃんがあるじゃありませんか!「あっ、ロールちゃんだ!」と思って、すぐにひとつをカゴに入れました。 家にはおせんべいなどのしょっぱ系のおやつはあるけ…

濃厚カスタードエクレア@ファミリーマート

チビちゃんの作業療法のリハビリがあったので行ってきました。前回は、パパがウイルス性胃腸炎になってしまったため行くことが出来ずキャンセルしちゃったので、作業療法士のM先生とは久しぶりでした。

みかん&練乳かき氷@コメダ珈琲店

今日はかき氷の日だそうです(笑)だからというわけでは無いんですけど、昭島のコメダ珈琲に行って、かき氷を食べてきました。 www.komeda.co.jp

北海道産らいでんメロンのプリンアラモード@ジョナサン

午後、図書館に行ってきました。パパに「ちょっと図書館行ってくるよ」と言ったら、「じゃあジョナサンでお茶でもしてくれば?メロンのパフェみたいなのがあったよ」と言うので、そう言えばこの間パパがジョナサンでクジを引いたら割引券が当たったのをもら…

卵のやさしい味わいのふんわりドーナツ@セブンイレブン

昨日今日とわりと涼しい感じでした。洗濯物がパリッと乾かないのがちょっとアレですが、暑い~暑い~と言わなくて済んでいるので、ずーっとこのくらいの気温ならいいのにーと思ってしまいました。

ビーフハンバーグステーキ@ココス

チビちゃんの摂食リハビリで東小金井のクリニックへ行ってきました。口のまわりのマッサージをやったあと、おかゆを食べさせてみました。すると、時々嫌がる感じもありましたけど、なんとか6口分(作った分)を食べ切りました。担当の先生もいい感じですね…

たらみ ごろっと白桃ゼリー

だいぶパパも体調は戻ってきたようです。それでも今日はお昼に自分でおうどんを茹でて食べてましたが、「一玉食べたら充分だった、、、」と(笑)私からすれば一玉で充分ですがね、パパはいつも二玉くらい茹でてたみたいですな。まぁ胃が小さくなったのか分…

バナナシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

チビちゃんのリハビリで支援センターへ行ってきました。9時25分からという早めの時間帯でした。

歯医者通い終了

山崎産業 トイレマット アクアフィール 足元マット ソフティ ブルー 出版社/メーカー: 山崎産業 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る 午前中はベルメゾンで頼んだトイレマットが届きました。だいぶへたっていて、ここしばらく新しいのが欲…

天文館むじゃきのしろくま

立川へ出かけてきました。郵便局に寄ってお金おろしてからコンビニで年金だの健康保険だののお金を支払ってから、伊勢丹に行きました。今日が最終日でしたが、7階の催事場でおいしいもの展をやっていました。

今年初のスイカ

パパが火曜日の夜あたりから体調を崩し、ウイルス性の胃腸炎と診断されてからパパは食欲が全くなく、それでも薬を飲むためには何か食べなきゃとバターロールをちびちびと食べたりしてまして。それとは別に水分を補給するためには麦茶、ポカリスエットの他に…

しろもこ~ミルクムース~@セブンイレブン

図書館に行った帰りに寄ったセブンイレブンで、「ん?何だろう?」と思ったスイーツ。しろもこ、って何だろうな?

塩ドーナツ めんたいマヨ味@ミスタードーナツ

午後イチで西友へ行ってきました。お昼を食べずに出てきたので、まずはミスドに行って、クーポンだの福袋の引き換えカードだのを使って、塩ドーナツのめんたいマヨ味と、アイスカフェオレをいただいてきました。

母の新盆合同供養

暑いとイヤだなぁと思っていたら、今日は朝から小雨で日が射さないこともあってそれほど暑くなく、黒のフォーマル着ても「あれ?そんなに暑くないかも」と思いました。 8時半頃、兄がやってきて、父も朝食を食べ終わり、めいめいで着替えも済ませて、母の新…

プリンセスレモンケーキ@カフェ・ドゥ・ジャルダン(福生市)

おとといの晩から体調崩しているパパは、昨日は病院行って診てもらった結果、ウイルス性胃腸炎と診断されたそうで、点滴3時間ほど打って来たり、薬も処方してもらってきました。

盆の入り

アイスノンソフト 出版社/メーカー: 白元アース 発売日: 2003/09/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 13人 クリック: 32回 この商品を含むブログ (26件) を見る 夕べから、パパが熱を出し、もともと平熱がちょっと低いのですが、37度5分とか38度と…

マックフロート コーク@マクドナルド

チビちゃんはこぶたくらぶの日でした。先月は、さぁ行こうとしたらチビちゃんがぐずり出し、前日にもリハビリ行ったこともあって疲れもあるんだろうと思って行かないことにしたため、2ヶ月ぶりかな。

はらロール+Caféでランチ

歯医者が10時からの予約だったので行ってきました。だいたい一週間ごとなので進み具合はゆっくりですな。今、右上が仮歯になっています。今日は終わったら10時半頃でした。次の予約はまた来週です。

参議院議員選挙と新盆

参議院議員選挙投開票日ですね。うちは、パパは数日前に、私と父は昨日市役所へ期日前投票をしてきました。

金のバニラアイス@セブンイレブン

セブンゴールドシリーズの、金のバニラアイス(税込267円)です。パパが買ってきてくれたのですがね。「ティラミス氷があったら買ってきて」と頼んだら、「無かったから代わりにコレ買ってきた」と。もうティラミス氷、売ってないのかな?夏中、販売して…

ビーフシチューオムライス@ガスト

昨日に続き、今日もチビちゃんは東小金井の口腔リハビリのクリニックです。昨日は歯医者でしたが、今日は摂食リハビリです。

サマー福袋@ミスタードーナツ

7月6日(水)から始まっていた、ミスドのサマー福袋。夏の福袋は初めてなんじゃないのかな?正月と同じく、1080円と2160円ものがあります。

洋麺屋 五右衛門でランチ

チビちゃんの歯の検診で先日行った東小金井のクリニックへ行ってきました。電車で行くことも考えたんだけど、暑いのと、チビちゃんが電車は初めてということもあってやっぱり車で行こうかということに。で、行きは高速を使って途中調布インターで降りてクリ…

世界のキッチンから ソルティライチ@キリン

昨日はちょっと気温が低くて「あー、一年中これくらいだったらいいのに」と思ってました。今日は曇ってはいましたけど動くと暑いかな。まだ蒸してるので、梅雨明けはまだかな?