甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

バナナシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20160720102248j:plain

チビちゃんのリハビリで支援センターへ行ってきました。9時25分からという早めの時間帯でした。

 

足のマッサージ、ドラム缶型クッションでの立つ練習、座ってキーボードのおもちゃで遊ぶ、などをしておりました。

f:id:lemon99:20160720094819j:plain

足の装具を付けて、クッションの形に沿うようにして立たせております。

f:id:lemon99:20160720095323j:plain

初めて自分からキーボードに手を乗せて、バンバンとたたいておりました。先生も「初めて見た!やったねぇ~じょうずじょうず(^^)」とほめてくれてました。それがキーボードだと認識してはいないとは思うけど、いつもだと指一本でさえ、ちまちまと動かしていただけだったので、少しは進歩したのかなー。

 

リハビリが終わってから、ちょっと一休みするつもりでイオンショッピングモールのスタバに行ってきました。冒頭の写真にあるように、バナナシフォンケーキを。スイーツ食べなければフラペチーノでも頼もうかと思ってたけど、シフォンケーキが美味しそうだったのでねぇ(笑)ほんのりバナナの香りがいい感じ。チビちゃんは大丈夫かなと思っていたら、ぐずってきたのでミルクを飲ませたらおいしそうに飲んでおりました。

このスタバで一休みしている間に、大橋巨泉さんの訃報を知りました。12日には亡くなられていたようですね。パパは永六輔さんが一緒に連れていったんじゃねぇの、と言ってましたけどね。「世界まるごとハウマッチ」とか私も巨泉さんの司会やってたテレビ番組もけっこう見てましたから、寂しい思いですね。

 

帰りがけにファミマに寄ってお昼に食べるパンなどを買って帰ってきました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

 
まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本