甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

塩ドーナツ めんたいマヨ味@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20160716124425j:plain

午後イチで西友へ行ってきました。お昼を食べずに出てきたので、まずはミスドに行って、クーポンだの福袋の引き換えカードだのを使って、塩ドーナツのめんたいマヨ味と、アイスカフェオレをいただいてきました。

 

塩ドーナツは初めてだったけど、めんたいマヨ味は美味しかった!温めてもらったほうが余計美味しいかも。「温めますか?」って聞かれて、温められるものなんだなと思ってお願いします、と返事したんだけどね。温めたほうがふんわり感が戻るし。

アイスカフェオレも安定の美味しさ(^^)

ここで一息ついてから、ちょこっと買い物して、地元駅前のセブンイレブンでパパに頼まれた買い物などもしてから帰ってきました。

すると、いとこのMちゃんが子供達3人ほど連れて来てくれました。母の実家でもあるので来てくれたのかもなぁ。今日は盆送りだしね。お線香をあげていってくれました。子供達も賑やかで父にもなついてくれて良かった(^^)Mちゃんとこも、この数年でおじさんもおばさんも亡くなり、今年はおじさんの三回忌があるそうな。

チビちゃんも会わせたかったけれど、ちょうどぐずっていてようやく寝付いたところだったので会わせられず。だんだんいとこ同士でも子供が産まれたという話の方が増えてきたかなぁ。しばらく疎遠だったけれど、またいとこ同士で会うことも増えてくるのかもしれないな。

さて。パパの方は、まだまだ本調子ではなく、昼間はちょっとマシなんだけど夜になると熱が出たりトイレ行きたくなったりと大変らしい。なかなか思うように寝られてなくて可哀想だなぁと思う。今日は行きつけの内科でも診てもらったけれど、この間もらった薬でいいらしく、やはりもうちょっと様子見、ということになったそうな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

やまやフーズ めんたいマヨネーズ 500g

やまやフーズ めんたいマヨネーズ 500g

 
 
七つの会議 (集英社文庫)

七つの会議 (集英社文庫)

 

 今読んでいる本。次の人が待っているからさっさと読まねば。

いくつかのパターンには分けられるけれども、会社の数だけ悲喜こもごもあるもんだよなぁ。