甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

はらロール+Caféでランチ

f:id:lemon99:20160711122113j:plain

歯医者が10時からの予約だったので行ってきました。だいたい一週間ごとなので進み具合はゆっくりですな。今、右上が仮歯になっています。今日は終わったら10時半頃でした。次の予約はまた来週です。

 

今日は立川まで出てきました。郵便局に行ってATMでお金おろしたりしてから、暑いからあちこち行かずにルミネの中だけで済ますことに。

7月7日に1階にオープンしたばかりの、「はらロール+Café」に行ってみました。吉祥寺駅のアトレにもあって、何度か行ったことがありましたが、とうとう立川に来てくれた!と嬉しくなりました。

hararoll.jp

f:id:lemon99:20160711112518j:plain

今のところ5種くらいのランチメニューがあり、ドリンクセットか、デザートセットがありまして、私はデザートセットをいただくことにしました。

メインは、味噌デミグラソースオムライスです。味噌を使ったデミグラスソースだとか。そしてチキンライスではなく、雑穀米のオムライスで、ふわふわたまごと味噌デミグラソースと一緒に食べると美味しいです(^^)私は普段は雑穀米とかは食べてないので「へぇ、これはまた新鮮だなぁ」と思いました。ミニサラダとドリンクも付いていて、アイスコーヒーにしてもらいました。

f:id:lemon99:20160711114029j:plain

デザートは、はらロールのいちごミルクです。ランチ用のミニサイズとかではありません。

まだ12時前ではあったので、店内は混んでなくて、のんびり味わいながら食べてました。赤ちゃん連れでも大丈夫みたいです。

f:id:lemon99:20160711112050j:plain

ほとんどが2人掛け用のテーブルなので(3人とか4人とかはテーブルをくっつければいいんだもんね)便利ですね。ランチだけでなく、そのあとのティータイムにも充分利用出来るので、いつか友達と来れたらいいな。

12時近くになり、ポツポツと客が増えてきたのを潮にお店を出ることにしました。本屋へ行ったり、1階のお菓子売り場でうちでお客様に出すためのお菓子なんかも買ったりして帰ってきました。

動いてる時はいいんだけど、うちに帰ってきたとたん、すごい汗が出てきた。首にタオル巻いて「ふぁ~、暑い!」とちょっとクーラー効いてる寝室でチビちゃんの横でゴロンとなって一休み。

そしたら、寝っ転がりながらiphoneで見てたヤフーニュースで永六輔さんが亡くなられたことを知りました。すぐにパパに教えたら「えぇ!?」とびっくり。83歳だったんですね。来月はうちの父も83歳だ。。。私はそうでもないけど、パパや、兄なんかはラジオっ子みたいなものだからショックだろうなぁ。でももう永さんの仲良かった人たちはほとんど鬼籍に入ってしまっているだろうから、あちらで歓迎されてるかもしれないなぁ。

むずかしいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことを面白く

むずかしいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことを面白く

 
 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)