甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パパが誕生日を迎えたので不二家でケーキ。

f:id:lemon99:20201106115002j:plain

今日、7日はパパのお誕生日なのですが、午後から出かけるというので昨日のうちに二人で出かけてきました。誕生日にはやはりケーキが食べたいよね、ということで不二家レストランに行ってきました。

 マスクもフェイスシールドもしたペコちゃんは七五三の着物を着て、なぜか保冷バッグを持って立ってました。

最初はケーキ2個セットとか食べればお昼代わりになるかと思ったけど、ランチメニューも美味しそうだったのでデザートにケーキを1個食べればいいかねぇ、と。

f:id:lemon99:20201106122024j:plain

日替わりランチメニューで今日は↑の1番の、ハンバーグステーキ&チキンの竜田揚げでした。

f:id:lemon99:20201106115937j:plain

パンかライスか選べたのでライスにしました。サラダもたっぷり。ハンバーグも焼き加減がちょうどよく美味しかったです(^^)この時はランチスープ付きだったこともあってドリンクバーは頼まなかったのだけど、

f:id:lemon99:20201106122344j:plain

デザートにイタリアンショートケーキを追加してもらった時にドリンクバーも。カフェオレを持ってきました。パパもホットコーヒーを持ってきてました。ちょっと大きめのショートケーキはイチゴもゴロッと入っていて美味しくて、パパは不二家レストランに来るとたいがいこのケーキ食べてます。私はいつもはショーケースの中の色々なケーキに迷うのですが、パパに合わせてショートケーキを。やはり安定の美味しさ(^^)

このあとはパパがちょっと用事があるってんでイオンモールに行ったりイオンで買い物したりしてから帰ってきました。

パパにプレゼントしたものは、

f:id:lemon99:20201106085127j:plain

TEAM NACKSのハナタレナックスのDVDでした。毎年11月は亡くなった立川談志師匠の追悼企画「談志まつり」(立川流の落語家さん達の落語会)のチケットとか「水曜どうでしょう」のDVDとかJリーグのヴァンフォーレ甲府の試合のチケットとか、まぁパパの趣味を考えてプレゼントしてきましたが、今年はコロナ禍に於いて落語会もやらないみたいだったし、「水曜どうでしょう」のDVDもだいぶ増えてきて、違うのがいいなと言ってたのでコレになったのでした。クリスマスも近いので11月のうちにクリスマスプレゼントとしてあげて12月は何も無し、ということもありますけどもね。

ひとつ前に書いた記事にある、ブルボンのお菓子もたくさんあげたので盛りだくさんなプレゼントになったんではないでしょうか(^^)また一年元気で過ごしてもらいたいと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)