甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

西瓜で水分補給

f:id:lemon99:20160729153358j:plain

関東も梅雨が明けましたね。同じ暑いにしても湿気が無いだけまだマシ・・・かな?体調が悪かった父もようやく少し回復してきて、今朝も体温は36度台におさまったので、デイサービスに行きました。迎えに来てくれたスタッフさんも「様子を見つつ、水分たくさん摂って過ごすようにします」と言ってくれたのですが、帰ってくるまでは「また熱が出てしまって」とか電話が来るんじゃないかと思ってはいました。

 

今日はパパが車を点検に出すというので相模原まで乗って行っちゃったから、もし父がまた具合悪いことになってもすぐには迎えに行けないしなぁ、なんてことも思っていたんですけどもね。思いのほか、パパも早くに帰ってきたので「アレ、もう帰ってきたの?もっと時間かかるかと思ってたよ」と思わず言っちゃいましたけど。

そして15時半頃、父も帰ってきました。お風呂も入ってそれなりに楽しく過ごせたようです。冷やしておいたペットボトルのOS-1をコップに注いでやり、一緒に西瓜を食べました。今年の夏からはカットした西瓜です。

f:id:lemon99:20160729153508j:plain

一口よりちょっと大きめに、私がカットしてます。父もこのほうが食べやすいのです。パパも先日のウイルス性胃腸炎の時にもともとカットされていた西瓜を買ってきて食べていましたが、家でカットしたほうがたくさん食べられるんですよね、カットするのは私ですけどね!見えるところは種も取りますし。カットしてしばらく冷蔵庫に入れて冷やしておくとさらにジューシーな感じ。

パパに買い物頼んだら、また西瓜(たぶん8分の1かな)を買ってきましたよ(笑)あとは明日が土用の丑の日なので、高いことは高いけど国産の鰻を買ってきてもらいました。年に一度だからいいか、と。食べるのは明日です。

 

そういえば高校野球、東東京も西東京も代表が決まりました!東東京は2年連続7回目の関東一高校、西東京は初出場の八王子高校です。こうなったら東京代表として応していきますよ!ガンバレー♪

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

山形産 訳あり 尾花沢すいか(1玉 約5kg)

山形産 訳あり 尾花沢すいか(1玉 約5kg)

 
 
Mart(マート) 2016年 09 月号 [雑誌]

Mart(マート) 2016年 09 月号 [雑誌]