甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スイートポテトシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20181024202928j:plain

チビちゃんとちゅうりっぷでした。今日は、2週間ほど前にやる予定だった、M君のお誕生会がありました。

 いいお天気で、園庭でみんなでハッピーバースデーの歌を歌って、数人ずつM君とお散歩したり。M君はうちのチビちゃんと同じ年中さんなので、卒園する時も一緒です。チビちゃんも大きくなったと思うけど、M君も初めて会った時よりもぐっと大きくなって、M君に限らずお誕生会をやると、しみじみ主役の子を見て大きくなったなぁと実感します。

給食のあとにケーキが出ました~

f:id:lemon99:20181024203505j:plain

チョコレートケーキでした!今日はM君入れて6人なので6等分です。うちのチビちゃんみたいに食事出来ない子はもちろんママがいただきます(笑)美味しくいただきました(^^)

お昼が終わって、帰りの会も終わるとパパが迎えに来てくれました。その足で父のお見舞いに行き、さらにはイオンモールのスタバでお茶していきました。

f:id:lemon99:20181024202928j:plain

ケーキ食べたのにね~、スイートポテトシフォンケーキというのを食べちゃったねぇ!(笑)ふわふわのシフォンケーキにスイートポテト味のクリームと生クリームがたっぷりです。温かい紅茶と一緒にいただきました、シアワセです(^^)今の季節ならではのケーキですね。アップルパイもあったので期間中、機会があったらアップルパイも食べたいなぁ。ちなみにパパはお気に入りらしい、アメリカンワッフルを食べてました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ ’18 11月増刊号

レタスクラブ ’18 11月増刊号