甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クノール スープDELI サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ

f:id:lemon99:20171022120531j:plain

台風21号が近づいているので、昨日は歯医者に行った帰りに買い物しておき、今日は一日外に出なくて済むようにしておきました。

 なので、チビちゃんの横でゴロゴロ→気が付くと寝てた→ちょっと起きて家事をやる、という感じでした(笑)うちのあたりは今夜夜中にでも通っていくのかなぁ。明日の朝にかけて、とのことでしたが。

 

そんな私の、今日のお昼は、クノールのスープDELI「サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ」を食べました。これにパスコの超熟ロール2個を焼いて合わせて食べます。

f:id:lemon99:20171022121148j:plain

お湯をカップの中の線のところまで注いで、15秒ほどかきまぜ、そのまま3分ほど待ちます。カップ麺とかと違うので、フタは最初から全開です。

超熟ロール、焦げてますけど、てっぺんの部分なのでどうしてもこうなっちゃう。でもちょっと焦げてる方が好きだったりします(笑)これをちぎって、スープパスタに浸して食べます。クリームスープパスタの方が好きだなー。ちょっともったりした感じ。いつもは、超熟ロールもハムとか挟んでホットドッグ風にして食べることが多かったんだけど、レトルトのビーフシチューとかこういうカップスープとかといっしょに食べることも増えたかも。

 

今日は衆議院選挙も投開票日でした。私は16日に期日前投票してきたので、行かなくて済みましたけども。20時になったとたん、テレビではどんどん当確情報出てきましたね。自公が圧倒的勝利になるのかな。うーん、小池さんはね、東京都のことをしっかりやってもらいたいんですよね。そんな手を広げるとこうなっちゃうんじゃないですかね。都知事として実績を積んでもらいたいな。

そんなに語るほどのこだわりも無いので、まぁこのくらいなんですけども。もりかけ問題とかね、不倫とかね、とにかく人としてそれはどうなの?と普通に疑問に思っちゃうことをやらないでいてくれればいいんだけど、今の時代、ネットだマスコミだとすぐに知れ渡るからね、こっちも別に知らなくてもいいことを知るはめになるし、そうなると「えー、あの人はあんなことを」とか「こんなことやってるけど政治の方はどうなんでしょうね」となりますよね。プライベートなどはともかく、ちゃんと政治をやってもらいたいのよね。介護問題、待機児童問題、景気、色々と問題は山積みなのですからね。

さて、はっきりした結果は、明日になれば新聞が届いて分かることでしょう。それよか台風の被害は大丈夫かしら、、、選挙関係の人達も今夜は帰れるのかな、泊りがけかな。ご苦労様です。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)


 

↑いくつか買って常備しとくといいかも。他のクリームスープパスタとかも合わせてね。

 


 

↑パパがお気に入りらしい。これか、セブンイレブンの金のビーフカレーか、ってところかな?