甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

モーニングにフレンチトーストが!@倉式珈琲店

f:id:lemon99:20190923094920j:plain

昭島モリタウンのイトーヨーカドーにオープンしたばかりの倉式珈琲店に行ってみました。外観はなんとなく星乃珈琲店みたいですね。

 開店は9時からで、私が行ったのはもうすぐ10時になる頃。

f:id:lemon99:20190923094933j:plain

モーニングは11時まで。いろいろなメニューがあるようです。飲み物を何にするかで値段が変わるようですね。

オープンしたてだからかそこそこ混んでて私は名前書いて待ってました。席に案内されて、メニューを持ってきてもらいましたが、そんなに考え込まずにオーダー。

持ってきてもらったのは、

f:id:lemon99:20190923101345j:plain

フレンチトーストモーニングでした!飲み物は水出しアイスコーヒーです。モーニングにはミニサラダが付いてきます。フレンチトーストなんてずいぶん久しぶりでした。メープルシロップが別添えです。

f:id:lemon99:20190923101412j:plain

メープルシロップをかけるとさらに美味しそうに照り照りです(笑)パンの耳部分もあるのですが、薄い食パンが2枚重なっているのか、厚めの食パンを2枚に袋状にしているのかちょっとわからないけれどもしっとりふかふかで美味しくてあっという間に食べちゃいました。

f:id:lemon99:20190923104001j:plain

ショーケースの中のどれもが美味しそうです。モーニングじゃない時間帯にも来てみたいですねぇ。

ちなみにこの倉式珈琲店とともに100均のセリアやノジマ電気も3階にオープンし、なかなかいい感じです(^^)

倉式珈琲店

詳しくは↑へ。サンマルク系の珈琲店なのですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

行列のできるフレンチトーストのお店101 全国のおいしい情報食べくらべ

行列のできるフレンチトーストのお店101 全国のおいしい情報食べくらべ

 
フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ:バリエーション豊かな食材でつくる

フライパンでできる ホットサンドとフレンチトースト100レシピ:バリエーション豊かな食材でつくる