甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホットケーキプレートモーニング@ジロー珈琲

f:id:lemon99:20190930112203j:plain

久しぶりの青梅の預かり保育でした。先々週、先週と2週続けて休日で預かり保育も休みだったのでまた人見知り場所見知りするんじゃないかなぁと思いながらも先生達に託してきました。

 特にどこかへ行くという用事も無かったのですが、とりあえず一休みしようということで羽村市にあるジロー珈琲店に。

f:id:lemon99:20190930102114j:plain11時前だったのでモーニングメニューです。朝食も食べているけど、4時間も経つと小腹が空いてきているのですよね(笑)

f:id:lemon99:20190930102953j:plain

ホットケーキプレートにしちゃいました(笑)パパはゆでたまご+トースト(追加でもうひとつトースト)+ミニ野菜ジュースです。

ホットケーキはそんなに薄っぺらくもなく小ぶりだけどちょうどいいボリューム。ミニサラダ、ベーコンスクランブルエッグ、ミニ野菜ジュースがセットです。ホイップバターとメープルシロップもかけてゆっくり食べてました。

実は昨日の日曜日から父が入院しまして、色々とバタバタしててちょっと落ち着きたいというのもありました。もう86歳ですから、スマホで言えば充電してもバッテリーがへたってきてしまう、という感じですかね。ひとつひとつの動作がしんどくなってきていた父でした。訪問看護の看護師さんにも診てもらって救急車で去年今くらいの頃に入院してた病院に運ばれたのでした。日曜日だったので当番医の先生による検査や点滴をしてから病室に入り、入院しながら検査でもっと詳しい結果というか原因を調べてみることになるようです。

そんなこともあったので、ジロー珈琲店でも食べながら今後どうしようかねぇ、みたいな話がほとんどでした。

www.giraud.co.jp

f:id:lemon99:20190930120616j:plain

途中のショッピングセンターの某家電店ではマッサージチェアでもみほぐされてきました(笑)久しぶりにやったけど、背中だの腰のあたりをぐいぐい。痛気持ちいいというか、けっこう凝ってるみたいだなぁ。ちょっとすっきりしたところで今度はお昼。

f:id:lemon99:20190930123742j:plain

河辺駅前の居酒屋「はなの舞」で天重をいただきました。パパは焼き魚定食。チビちゃんを迎えに行く時間がせまっててちょっと気持ち急いで食べてましたけど、お刺身や茶わん蒸しもついてて1000円しないなんて嬉しいねぇ。海老、キス、かぼちゃ、ナス、おくらの天ぷらが乗っていましたが、揚げたてでサクサクでした。美味しかった♪

チビちゃんは久しぶりで泣いてないかと心配でしたが、そんなこともなく普通に遊べたようです。散歩にも行けて楽しかったようです。

いったん、家に帰って父のお見舞いに行こうとしたらパパがちょっと熱を出して、行けなくなってしまいました。疲れが出たかな、、、

明日から10月。消費税もあがるし、色々と変化があるかもしれませんね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ESSE (エッセ) 2019年 11月号

ESSE (エッセ) 2019年 11月号

 
日経トレンディ 2019年 11 月号

日経トレンディ 2019年 11 月号