甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

完熟フレッシュマンゴーパフェ@ジョナサン

f:id:lemon99:20190421174546j:plain

土曜日の午後、チビちゃんが発熱。パパがマリンスタジアムへロッテ戦を見に出かけた後でした。

 お昼の時は眠たそうにしていたチビちゃん。2階へ連れていく時に抱っこしたらなんだか体がホカホカしていて「あれ?」と思って熱を計ってみたら、38度3分。「え!?」とびっくり。パパとメッセージやり取りして、しばらく様子見しようということになり、パパは試合のイニングごとにスマホ見るようにするから何かあったらメッセージちょうだい、とのこと。だいたい1時間くらいごとに熱計ってみると、38度8分とか39度とか。チビちゃんもぐったりで経口補水液を飲まそうにもなかなか飲まず、せいぜい20~30mlくらい。熱さまシートも1枚しか無くて、アイスノンを頭に当てておきました。

おじいちゃんは具合悪そうにしてないので、風邪では無いっぽいなぁと。おそらく月曜から金曜まで、預かり保育だの、リハビリだの、親子クラスだのと毎日出ずっぱりだったので疲れたんだろうなぁと思いました。ひとつひとつは楽しくやれてるんだけど、終わるとどっと疲れが出る、ということだったんだろうね。新年度になって新しい子も増えて、なんとなく部屋の雰囲気も変わってて、環境が変わってくると微妙に気になるチビちゃんなので、そのへんもちょっとした緊張感もあったんだろうと思われます。

で、夜になってパパが帰ってきてから、冷蔵庫に保管してあった子供用の解熱の座薬があったので使って見ました。すると1時間ほどで37度まで落ちまして。少しホッとしつつ、チビちゃんをパジャマに着替えさせたりして寝かせてあげました。

明けて今朝は、36度9分とかになって「あー、36度台になった」と思ったけれど、しばらくすると37度とかでそこからなかなかもっと低くならず。それでもミルクなどは少しずつ飲むようにはなってきておもちゃも手で持って遊んだりするくらいにはなってきました。

そんな中、今日は市議会議員選挙の日で、私は一人で投票所になっている近所の小学校へ出向きました。

f:id:lemon99:20190421122841j:plain

23人の候補者がいて、19人が当選するようです。私が投票した人はどうなるかしらん。↑は校庭に昔からあった、雲梯やジャングルジム(その向こうにはのぼり棒もあります)です。「当時はまったく出来なくて好きじゃなかったのになぁ」と雲梯に手を伸ばしたら背伸びしなくても手が届いちゃった(笑)

お昼食べずに来たので、ジョナサンに寄ってきました。

f:id:lemon99:20190421180049j:plain

スモールサイズの「蒸し鶏の照り焼きピザ」と、

f:id:lemon99:20190421180138j:plain

完熟フレッシュマンゴーパフェにしました♪いつのまにか、あまおういちごからマンゴーになってました。マンゴーアイスもソフトクリームも、下の方にはマンゴープリンも入っていて美味しかったです。

#LOVE SWEETS 最旬セレクション<とろける完熟マンゴー>|メニュー|ジョナサン|すかいらーくグループ

帰りはドラッグストアにも寄って、チビちゃんの粉ミルク缶や、父のリハビリパンツなども買っていきました。ネットスーパーで買うにはちょっとタイミング逃した感がありまして。

チビちゃんは悪くは無いけど、まだ元気が無い感じでした。そんな時に父の弟である叔父がおそらく選挙の投票帰りだろうと思いますが、父の顔を見に寄ってくれました。リビングでデーゲームの巨人戦などを見ながらしばらく談笑し、「じゃあまた来るから」と帰っていきました。

チビちゃんが元気ないと、父も寂しそうなので早いとこ回復してもらわねば。明日の青梅の預かり保育も無理だな、こりゃ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

熱さまシート 冷却シート こども用 12枚

熱さまシート 冷却シート こども用 12枚

 
【第2類医薬品】こどもパブロン坐薬 10個

【第2類医薬品】こどもパブロン坐薬 10個