甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

パンケーキオムレット@パスコ

f:id:lemon99:20190422154411j:plain

10連休のGWが来る前に、チビちゃんの行きつけのクリニックがやっているうちに飲んでいる薬などを処方してもらおうと思って、ついでに土日で熱が出たことも言わなければ、と連れていきました。

 いつもの気管支炎予防の薬などの他に、万が一高熱がぶり返しても使えるように土曜日の晩に使ったのと同じ解熱の座薬を出してもらいました。使用期限が書いてなかったけれども、やはり1年以上経ったものは使わないほうがいいみたいなんだなぁ。

 

このあと、私だけいつもの西友のところで降ろしてもらいました。パパはチビちゃんと一緒に帰っていきました。

父の食べている夕飯用のおかずにも使っているレトルト食品や、食料品フロアでちょこっと買い物をしていきました。

買い物の前にお昼ご飯を、と思って「大戸屋」に入りました。

f:id:lemon99:20190422204253j:plain

四元豚のロースかつ定食を注文しました。なんだかがっつり食べたくなって(笑)とんかつも久しぶりかも。サクサク揚げたてで美味しかったです(^^)

寒暖の差のせいか、ちょっと風邪ひいたっぽくて、ノドや鼻が変な感じで、帰ってきたらチビちゃんの横でゴロゴロしてました。風邪薬飲んだりしてるけど、早く治るといいなー。

チビちゃんも少しずついつものミルクやフルーツオレなどを飲むようになり、回復しつつあります。今日はホントは預かり保育がありましたが、クリニックに行くことにしていたのと、まだ完全じゃないっぽいのでお休みにしたのでした。

で、おやつ。お昼がっつり食べたけど、おやつの時間になるとなんだか食べたくなりまして、西友で買ってきた、

f:id:lemon99:20190422154447j:plain

パスコのパンケーキオムレットを。どら焼きの皮みたいなパンケーキですな。ミルク&カスタードのクリームをサンドしてあります。

f:id:lemon99:20190422154530j:plain

ひとつが大きくないので、3つともペロリです(笑)風邪ひいたと言っても、食欲があるうちはまだマシですね。

私はだいたい毎年この時期に同じような鼻風邪ひいてる気がする・・・

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【指定第2類医薬品】ストナジェルサイナスS 24カプセル

【指定第2類医薬品】ストナジェルサイナスS 24カプセル

 
キユーピー やさしい献立 舌でつぶせるアソートセット 12種12個入り 【区分3:舌でつぶせる】