読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ピーナッツ残す人

生活 食べたもの 買ったもの

f:id:lemon99:20160628160553j:plain

天気予報通り、朝から雨でした。お昼くらいからは雨はあがり晴れ間も出てきましたが、洗濯物は乾きませんでしたねぇ。

パパは午前中に出かけていき、お昼もどこかで食べてくるというのでちょっと買い物も頼んでおきました。私と父のお昼は冷し中華でした。

 

午後、叔父さんにもらったジャガイモを茹でて、粉ふきいもにしたり大根の味噌汁を作っていたら、電話が鳴り、「お米屋でーす」と。あ、ちょうどいいや、と思って「お願いしますー」と返事し、10分くらいあとにお米屋さんがお米5キロを2袋持ってきてくれました。

冒頭の写真にあるように、左下のが残りで、「そろそろお米屋さん来るかなぁ」と思っていたところだったのです。お米屋さんもたぶん「この家は、だいたい2週間くらい間隔で声をかければいいかな」とか考えてくれているんだろうなぁと思うのです。こういうのはありがたいですね。毎回同じもので同じ値段なのでこちらもいつ来てもいいようにお金も用意しておけますしね。

 

さて。

パソコン部屋にあるゴミ箱をチラッと見たら、容器プラスチック行きのゴミが入っていたのでそれ用のゴミ袋の方へ入れようしたらば。キャラメルコーンの空きだったんですけどね。

f:id:lemon99:20160628111225j:plain

・・・ん?ピーナッツだけ残してる!なんだよー、言ってくれれば私が食べたのに、と思いましたがね(笑)いったんゴミ箱に入れたものだから、もう食べたりはしませんでしたけどね。パパはキャラメルコーンのみ食べたがるタイプでした。私はどっちも食べますけど、出来ればもうちょっとピーナッツが多いといいなぁと思っております。甘いのとしょっぱいのと両方入っているから美味しいんですよね、コレ。

でもきっと、パパみたいにキャラメルコーンだけ食べるという人も多いんでしょうね。私は柿の種も亀田製菓のとかピーナッツも入っているものの方が好きだったりします。むしろピーナッツも入ってなきゃヤダ、という感じ(笑)

今度もしパパがキャラメルコーンを食べるようだったらピーナッツは要らないならちょうだい、とひとこと言っておこう。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

東ハト キャラメルコーン 21g×5袋

東ハト キャラメルコーン 21g×5袋

 
亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g×6袋

 
 
【特別付録:特製コースター】珈琲時間 2016年 08 月号 [雑誌]

【特別付録:特製コースター】珈琲時間 2016年 08 月号 [雑誌]