甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ひんやり爽やかマンゴープリン@セブンイレブン

f:id:lemon99:20160629141352j:plain

久しぶりにセブンイレブン入りました。新発売のものがまたいくつかありました。お昼に食べるパンとかカゴに入れて、何かおやつに食べたいなぁ、と思って選んだものは、「ひんやり爽やか マンゴープリン」でした。

  

f:id:lemon99:20160629141441j:plain

お値段は税込210円。ちょっと高いかなー。100円台にはちょっと無理かな。カロリーは152kcal。

f:id:lemon99:20160629141505j:plain

上にはマンゴーのカットされた果実がゴロッとのっております。マンゴーキライな人は最初から手に取らないと思うけれど、好きな人には、このゴロッとしているのはたまらないんじゃないでしょうかねぇ。

f:id:lemon99:20160629141521j:plain

掬ってみました。下からマンゴープリン、マンゴージュレ(ゼリー状のものですね)、一番上にマンゴー果実(カット)、という層になっていました。味も濃すぎず、ちょうどいいです。美味しいからバクバク食べちゃいそうです。なので、すぐに食べ終わっちゃいました(笑)

今日は29日、ニクの日ですね。お肉食べたあとの口直しなんかにちょうどいいと思います(^^)

やはり今の季節はマンゴーなんですねぇ。南国フルーツを使ったものはやはり旬の時に食べるのが一番美味しいんだろうな。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

築地の王様 冷凍 マンゴー 1kg 500g×2パック 濃厚な甘さの本場タイ産のマンゴーをたっぷりと

築地の王様 冷凍 マンゴー 1kg 500g×2パック 濃厚な甘さの本場タイ産のマンゴーをたっぷりと

 
ウェスティン都ホテル京都 マンゴープリン

ウェスティン都ホテル京都 マンゴープリン