甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミスターパリブレスト@ミスタードーナツ

朝から天気悪い一日でした。母がデイサービスに行く時はまだなんとか大丈夫だったんだけど、お昼ちょっと前くらいから雨が降ったりやんだり。

午後イチで西友のほうへ出かけて、お金をおろしたり、支払いをコンビニで済ませたりなどの用事をこなしてました。

そして西友では、

f:id:lemon99:20151114160545j:plain

液体絆創膏「サカムケア」というのを買いました。ホントはあかぎれバンという指先などをすっぽり覆うような絆創膏を買うつもりだったんだけど、西友じゃないところで買ったらしく、西友には見当たらなくて、代わりにこれを買ってみたわけです。

またこの季節が来たかと思うくらい、指先のひび割れやあかぎれ。ハンドクリーム塗ってもまた水つけちゃうし、タオルで拭けば乾いちゃうし。それの繰り返しやってると、ある時ピキッと痛みがねー。気が付けば血がにじんでいる時もあるし。こういうのって指の節のところが多いかもね。まだ使ってないけど効果あるといいな。

f:id:lemon99:20151114135648j:plain

普段はこんな紙は見てないので、やっぱりこれは中国人向けなのかしらね?うちはAmazonで注文しちゃうから、ここで買うのは年に1回か2回くらいだったかな。

 

このあとは一休みしようかとミスドに入りました。

f:id:lemon99:20151114140705j:plain

念願のパリブレストをカフェオレといただきました(^^)

3種あって、チョコブラウニーを選びました。チョコホイップクリームとホイップクリームの二つがサンドされています。

プラスティックのナイフも付けてくれるので、サクサクッとカットしながら食べていきます。なかなか美味しかったです。シュー生地もサクサクだし、ホイップクリームもじゅうぶんな量がサンドされているし、これはこれでいいんじゃないかな。販売期間中に残りの2種も食べられればいいなー。

 

西友の食料品フロアで両親が食べられそうなおやつ(いくつか入っている大袋もの)とか、私が飲むブレンディのココアオレとかちょこっと買い物してから帰ってきました。

天気が悪いせいもあるのか、チビちゃんはちょいとご機嫌斜めっぽい。突然泣いたりするので、こちらも訳分からず、よしよしとあやしたりはするけれど。

 

そういや、私あてにクロネコ便が届いておりました。

f:id:lemon99:20151114161032j:plain

ネスレからお試しキャンペーンの当選品が届きました。ココアオレ以外の温かい飲み物もいいかも(^^)

  

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ネスカフェゴールドブレンド バリスタ TAMA レッド SPM9633R

ネスカフェゴールドブレンド バリスタ TAMA レッド SPM9633R

 

  

【第3類医薬品】サカムケア 10g

【第3類医薬品】サカムケア 10g

 

 

AGF ブレンディスティック ココアオレ7P

AGF ブレンディスティック ココアオレ7P

 

  

レタスクラブ 2015年11月25日号 [雑誌]

レタスクラブ 2015年11月25日号 [雑誌]