甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

指を切った

午前中のうちにパパも買い物に行ってきてくれました。うちは父と母が喪中なので年末年始は年越しらしいことは特にやるつもりは無いけれど、大みそかはおそばを食べるつもりではあるし、元日にはお雑煮も食べるつもりなので、ほうれん草だの油揚げだのお雑煮の具にするものも買ってきてもらいました。

 

で、パパがシチューを作ってくれることになり、今日明日は夕食はシチューということに。父も母も「おいしいなぁ」と言ってくれてます(^^)

お昼を食べたあと、遅れてお昼を食べるパパが朝にも食べるし、今もお昼にちょっと食べるつもりだと言っていたすじこを食べやすい大きさに切り分けておこうと思って適当に切り、そのあと洗い物をしていたら、ちょっと手がすべって包丁の先っちょで左手の親指の付け根のあたりを切ってしまいました(;;)

ものすっごい痛いというのは無かったんだけど、じわじわじわ~っと血がにじんできてしまい、水ですぐに洗ってもすぐには血が止まらず、こりゃいかん、と思ってティッシュでおさえ、絆創膏を探しに2階へあがり、救急ボックスのところから絆創膏を取り出し、患部に貼りました。

f:id:lemon99:20151229123920j:plain

で、また洗い物の続きをやったのだけど、しばらくは写真のように血がにじんでました。もうね、あちこち両手であかぎれのためにぱっくり割れているところもあったりするので絆創膏だらけですわ。

このブログを書いている時にはもうすっかり血は止まっているんですけどね。痛みももう無いです。やっちゃった感が大きいだけですね(^^;;;

 

大みそかには兄が帰ってきて1泊するので、私達がパソコン部屋として使っている部屋に布団敷くことになるので、もうちょっと片づけないといけないかな、、、

とりあえずスペースを空けることを考えておかねば。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ニチバン あかぎれ保護バン 指先用 10枚入り

ニチバン あかぎれ保護バン 指先用 10枚入り

 

  

ニチバン あかぎれ保護バン 関節用 20枚入り

ニチバン あかぎれ保護バン 関節用 20枚入り

 

 上の二つ、お世話になっておりますよ。今までの絆創膏じゃ指先までカバーできないけど、指先用ってのは便利だねぇ。

  

サーモン専門店岩松 訳あり天然紅鮭筋子500g