甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

リンツチョコレート 2016福袋(ネタバレ)

去年買えなかったので、今年は12月入ってすぐにリンツの会員になり、オンラインショップで会員限定の福袋を購入出来ました。3000円と5000円のがあり、5000円のは発売当日30分もしたら完売になり、3000円の方は1時間しないうちに完売となったようです。

オンラインショップでも実店舗でも、福袋は元旦から発売されます。中身はまた違うかもしれませんがね。

私は初めてということもあって、とりあえず3000円のを買うことにしてましたので、5000円のがそんなにすぐに完売になるとは思ってなかったです(笑)

実店舗ではまた内容が違うのかどうかは分かりませんけども、いちおう倍相当のものが入っているそうです。

f:id:lemon99:20151230153529j:plain

こういう保冷バッグに入ってやってきました。日にちが選べたので、特に予定も無さそうな30日の今日にしたんですけどね、買い物に行っちゃったのでパパに受け取りをお願いしておきましたがね。 

 

さて、中身は。

f:id:lemon99:20151230153645j:plain

タブレットのもののようですね。

写真左:クリエーション ムースダーク 原産国・スイス

その隣:エクセレンス・70%カカオ 原産国・フランス

その隣:エクセレンス・カシス 原産国・スイス

右端:エクセレンス・シーソルト 原産国・ドイツ(フランス産天然海塩”フルール・ド・セル”を製品中に0.3%使用

f:id:lemon99:20151230153712j:plain

リンドール・アソートコルネ 原産国・スイス

ダーク、ミルク、ヘーゼルナッツ、ホワイトの4種の味が入っています。リンツと言えば、リンドール、というくらいの種類ですね。

f:id:lemon99:20151230153727j:plain

ミルク・エキストラシン 原産国・スイス

薄い板状のチョコレートです。

f:id:lemon99:20151230153802j:plain

リンドール・ミルクスティック 原産国・ドイツ

バータイプです。

原産国がドイツだのスイスだのフランスだのと色々あるのが面白いですね。おそらくお値段倍相当のものが入っていると思われます。もともとお値段高いのでゆっくりちまちまと食べていきたいですな(笑)

立川ルミネにもリンツは入っているのだけど、元日にも行けないし、ネットで福袋が買えて良かったです。

さっそくパパにも、リンドールチョコを4つ(4種あったからね)あげたら、もう2粒食べちゃってた(笑)「美味しいな、コレ」と言っていたので良かったですけどね。

今回初めての購入なので良いも悪いも分からないですが、自分としては満足です♪

新年明けて落ち着いたら、立川ルミネのリンツにチョコレートドリンク飲みに行きたいなぁ!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)