甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ふわふわドーナツ@ファミマ

日の出イオンでお昼食べたあと、ファミマに寄っていきました。

自分用のおやつと、父と母が食べる用にどら焼きなどを。

で、自分用のおやつには、相変わらずハマっている麦チョコと、ちまちま食べていくことになるであろうポテトチップス、そして、ファミマカフェの「ふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ)」でした。

f:id:lemon99:20151228165431j:plain

これは私にはけっこうヒットで、これで3回目くらいかな。ファミマ自体、セブンイレブンよりは行く頻度が低いのでなかなか買わないんだけども、行ける時には、置いてあれば買うかな。冷蔵庫とかに入れて冷やしちゃうとふわふわしなくなっちゃうので要注意!これはふわふわがいいのです。

f:id:lemon99:20151228165505j:plain

ドーナツといっても、真ん中に穴が開いてるタイプではなく、ドーナツ生地のパンみたいなのでサンドしているものですね。だからハンバーガーみたいな感じです。

カスタードクリームだけだと重たい感じになるんだろうけど、半分はホイップクリームだからふわふわ感が増すんだろうと思います。

ファミマで見かけたら、ぜひいかがですか(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 

赤めだか (扶桑社文庫)

赤めだか (扶桑社文庫)

 

 ドラマ化されて、今日TBSで放映ですね。録画してあるので後でゆっくり見たいと思います。立川談春役に嵐の二宮くん、立川談志役にビートたけしさん。さだまさしさんも寿司屋の大将役でちょこっと出るらしいです(笑)

文庫本になったんだったら、気軽に持ち運べてどこでも読めますねぇ。