甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

母の日ティラミス@イタリアントマト

f:id:lemon99:20170513201900j:plain

明日が母の日なのですがね。結婚して3年くらいは母や義母にはカーネーションの鉢だのを贈ったりしていたんですけどもね。義母には「ホントにいいからね」と言われてからは特に何かを贈るということはしてませんでした。うちの母には一緒に暮らしていたこともあって、普段から花が家にあるわけじゃないのでたまにはね、ということでカーネーションの鉢を贈ってはいたのですが、亡くなって1年。今年は特に何も考えてませんでした。

 それでもふと「んー、何もやらないというのもアレかなぁ」と思い、「そうだ、チビちゃんの写真でも送ってあげようかな」と西友にも入っているDPEショップにチビちゃんの写真のデータを送り、プリントしてもらうことにしました。3時間くらいでやってもらえるので、今朝のうちにデータを送っておきました。

www.80210.com

お昼食べたあと、雨降ってる中を西友まで出かけていきました。駅のところにある図書館の返却ポストに本を3冊入れたりしてからDPEショップへ。プリントしたのを受け取り、西友の2階にあるイタリアントマトに入りました。

f:id:lemon99:20170513202513j:plain

母の日ティラミスというスイーツとアイスピーチティーを。ケーキセットはケーキと一緒だと飲み物が50円引きでした。

ムースに近い感じのティラミスで、中にはイチゴが入っていました。酸っぱくなくて美味しかったです(^^)

これを食べる前に、あらかじめ用意しておいた宛名を書いておいた封筒に家で書いてきた手紙とチビちゃんの写真を入れて封をし、後で投函することに。早くても月曜になっちゃうだろうけど、義両親がこの写真を見てニコニコするところを想像するとこちらもニコニコしちゃいます(^^)物理的に近くないからなかなか頻繁に会うことも叶わず、チビちゃんの成長も気になるところだろうし、どちらの家にとっても初孫でもあるし、たいした手間でも無いのだから、たまにはこうやって写真を送ってあげるのはいいことだろうな。

食料品フロアで少し買い物してから、まだやまぬ雨の中を帰ってきました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)